※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーほりーん
妊活

妊活中で、不正出血が続いています。着床出血かどうか疑問で、妊娠検査薬をする予定です。着床出血が5日間も続くことはあるのでしょうか?

妊活中です。不正出血について、生理予定日から14日後にオリモノに血が混じり、生理がきたかなと思っていたのですが、今日まで5日間オリモノに血が混じるだけで茶色いオリモノが続いている状態です。着床出血なのかとも考えましたが、5日間も続くことありますか?明日妊娠検査薬をしようと考えています。何か他に病気の可能性もあるかもしれませんが、着床出血があった方など、どんな感じだったかとか教えてもらえたらうれしいです。

コメント

5536

でも人それぞれなんでなんとも言えませんが心配なら病院しかないですよ、でも古い血が頑張ってでているのも考えられますよ!

• まーほりーん

まーほりーん

古い血ですか?前回の生理の血ということでしょうか???

• 4月21日
ひょんちゃん

初めまして。
私の経験で良ければ聞いてください。

妊娠じゃなかったパターンだと、無排卵の生理がその様な感じでした。
血混じりのオリモノや赤黒い?赤茶?の経血ですね。
生理と同じだけの日数続きました。

妊娠だったパターンですと、また同じ様にヽ(;▽;)ノ体外受精で授かったので妊娠確定後、心拍未確認の時期でした、奈落の底に落とされる感じでしたが、3〜5日くらいでピタッと止まりその後は妊娠継続で今に至ります。
後から考えたらアレは着床出血だと気付きました。

検査薬試してみるのも良いかもしれませんね!
生理が順調であれば結果が出る時期にはなってるし、不順であれば妊活のために婦人科を受診する事もおすすめです。

無事に妊娠してます様に!

• まーほりーん

まーほりーん

ありがとうございます。すごく参考になりました。
    どちらにしろ、あり得ることとわかり少し安心しました。
    今朝検査薬はしましたが、あまりはっきりしないので、病院へ行ってみようと思います☆

• 4月21日
  • ひょんちゃん

ひょんちゃん

ありがとうございます!
    ハッキリしないという事は薄っすらですか?期待してしまいますね(*´ω`*)
    無事に授かっておりますように!

• 4月21日
くるみトースト

私も無排卵月経の時、ピンクのおりものが10日ほど続きました。
基礎体温もずっと低温で、妊娠検査薬も陰性。
生理が始まったと思ったのに一向に鮮血にならず、さすがにこれは違うやつだと10日もかけてようやく理解して、産婦人科に行きました。
無排卵月経と診断され、強制的に生理がくるようにお薬を頂き、そこから2周期ほど排卵誘発薬で排卵を安定させている間に上手く妊娠出来ました。
排卵誘発薬最初の周期はとても辛かったです。
排卵出血や着床出血はもう少し待たないと「そうだった」とはわかりません。
確率あるなら検査薬してみてもいいと思います。
基礎体温測ってないなら何が原因かわかりませんから、早めに産婦人科に行って調べてもらった方が、モヤモヤなくなると思います。

• まーほりーん

まーほりーん

無排卵月経の可能性が高いですかね。
    基礎体温は正しければ高温期が今日で19日続いています。
    気になるので病院いってモヤモヤ解決したいと思います。ありがとうございます。

• 4月21日
  • くるみトースト

くるみトースト

無排卵だと体温は多分上がらないと思うので、妊娠かな?
    はたまた別の問題かもしれません>_<
    妊娠だとイイですね♡

• 4月21日
ももんち。

私も妊活中です。今月23日が生理予定日になりますが、18日から20日まで茶色?鮮血?おりものシートにつく程度の量がありました。着床出血かなー?と思ってますが、まだなんとも言えず待ってるところです。

• まーほりーん

まーほりーん

着床出血って思いたいですよね!
    いや、きっとそう。
    妊娠成立してるといいですね☆

• 4月21日
ももんち。

でも、きょう鮮血の生理ぐらいの出血がはじまりました、、、(涙)😢妊娠ではなさそうです。

• まーほりーん

まーほりーん

そうなんですね😢
    また諦めずに頑張りましょう!!!

• 4月22日