※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

夕飯・帰ってきて作るかチンか⚠️旦那さんが21時頃帰ってくる方に質問で…

夕飯・帰ってきて作るかチンか⚠️
旦那さんが21時頃帰ってくる方に質問です!
※愚痴あるのでこちらのカテゴリに失礼します

自分の実家が遅いご飯(20時以降)なので、遅い分には例え23時前とかでも全然大丈夫な人です。
ただ、妊娠中から私も食べる時間気にしたり食欲なかったり、産後は子供のタイミングで生活してるので21時には子供も寝ますが、そのときに正直一緒に寝たいのが本音です😣

で、そもそも残業と分かった時点でオムライスとか作ってチンして食べてねーってやってましたが、最近子供の夕飯食べさせたくらいの早い時間に帰ってくることも多くお風呂入れてくれる感じなのですが、そのときもお風呂終わってからはビール片手に息子と遊ぶ。で時間になったら私が寝かしつけ。私が寝かしつけしてる間はリビングで携帯触ってるかテレビ観てるか、キッチン立ってくれる事もありますが、大体が時間かけてサラダ作ったり、その日の夕飯で食べないものを作ってます😥

私も旦那早く帰ってくると、ご飯も作りおきしてる訳ではないのでそこからダッシュで作るのですが、旦那もビール片手に作りながらでキッチンいて邪魔…。
なんか…モヤモヤしちゃいます。。小さなものでも作ってくれてるのは有り難い事ですが、それ今日食べないんでしょ!?しかもメインメニュー作らなきゃなのになんでこっち作るかな…みたいな。。
※本人デリッシュキッチン見て楽しんで作ってます

そこで、専業主婦さんや育休でお家にいる方でも、作りおきや昼間に夕御飯作って夜チンして食べてもらうとかあるんですかね?💦私が手抜き過ぎでしょうか?💦
ワーママさんだと週末にきちんと作りおきとかされてるのを聞くので、家にいるなら温かいご飯を旦那に出さなきゃなのか。。ん?出さなきゃではないかもですが、なんかよく分からなくなってしまいました😢

昨日旦那にふと「ねぇ、最近俺ばっかりお風呂いれてない?」って言われたのがかなりモヤモヤしてて、それが夕御飯の考え方にも影響しちゃってる感じです。。
※この件は「はい!?んーと…入れたくないってことかな😑?じゃあお風呂上がりのお迎えとか色々してくれるの😑?」と聞いたら「いや、俺は寝っ転がってよろしく~ってしてるわー(笑)」みたいな感じで笑い話?冗談?言ってましたけど、笑えなさすぎてイライラモヤモヤ半端ないです(゚Д゚#)

コメント

クラレ

私が体弱い為、体調悪くなる前に早めに作っておく事はありますよ。
ただ、温めるのは私がやります。
私が入院する時は、仕方ないのでカレーとかハヤシライスなんかを多めに作っておいて自分で温めて食べる感じにしてもらいます。
足りない時は弁当何かを買った時のレシートを後日渡してもらえば、返金する感じですかね。

Crystal

二人がお風呂に入ってる間にチャチャッと作ります(*´ω`*)
「今日はちょっと長めにお風呂お願い〜♡」って頼むこともあります!
お風呂出るときはお迎えに行きますが、おむつを履かせるだけで、あとは二人でプラレールだったりテレビを見て待っててもらい、その間に料理を仕上げます!
で、作り終わったら私は子供と寝かしつけに入るのでパパにおやすみー!と言ってリビングを退室します(笑)
なるべく作りたてを食べさせてあげたいからこのスタイルです(*^^*)パパも息子と遊べて嬉しいと言ってくれます。
でも昼間時間があるときは作ってラップしておくこともありますよー!
旦那さんは自分も料理がしたいのかな?
本当はその日に食べたいけどすでに用意されてるから後日に回してるだけとか?
それなら「今日は一品自分でお願いー♡」と頼んじゃうかもしれません(*´ω`*)

ちー

わたしの旦那は23時ごろ帰宅ですが、ご飯は夕方一緒に作っといて後は温めるだけ☺️
息子を寝かしつけてる時にちょっと一緒に寝て今から帰るよのLINEが来たら起きて温めて用意して待ってますかね🤔

そよかか

参考になるお話ばかりで有り難いです✨
なんか気分屋なとこがあり振り回されがちですが、昨日は餃子しか焼いてなく寝かしつけで寝落ちして帰ってきてから起きましたが優しくてこれで大丈夫だよーなんて言われました😂
本当イライラしますが、やってくれることも多くあるのでそこを上手にお願いしてやってらおうかなーなんて思いました😌
ありがとうございました💓