※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママアンドキッズのミルクローションとプロペトを使っていますが、値段が高いし病院に行くのも面倒。市販の保湿剤を探しています。オムツかぶれに効く保湿剤や全身洗えるボディソープも教えてください。

今、ママアンドキッズ のミルクローション🧴を
使っています🥰✨
その上から、病院で処方してもらったプロペトを
塗っています😊
もう少しで無くなるのですが、ママアンドキッズ は
少し値段が高くて…😅
また、プロペトは病院に行かないとダメなので
病院に行って風邪とかもらっても嫌だなぁと💦
そこで市販でいいのはないかなとネットで
色々調べてみましたがどれがいいのか分からず😭
皆さんは、どの保湿剤を使っていますか??✨

・あまりベタベタせず、値段もお手頃なもの(お店で買えるもの)
・オムツかぶれもあるのでオムツかぶれに効くもの
・プロペトと同じような保護できるもの

オムツかぶれには、別のものを使う方がいいのですか?
色々と調べすぎてわからないです😭
あと、全身洗えるボディソープも教えて欲しいです!

コメント

ちゃんる

わたしはピジョンのさらさらローションを使っています!ベタつかず、スーッと馴染んでくれて、薬局でも買えます!

オムツかぶれには太乙膏を塗っています!昔ながらのやつです😌 そのおかげでいまのところオムツかぶれなしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョンですね😊✨
    スーッと馴染んでくれるのは良さそうです🥰
    薬局でも買えるんだったらいつでも買えるので便利ですね!

    そんなのがあるんですね!
    調べてみます😊✨

    • 10月21日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    息子も乳児湿疹とかできたことないです😌

    ぜひ調べてみてください😌
    それも薬局で普通に売ってます!

    • 10月21日
はじめてのままり🔰

わたしも色々保湿剤みましたが結局病院に行ったほうが安いんですよね😂
私も風邪菌もらうの嫌なので皮膚科に行ってますよ😊

アトピタとかピジョンとかですかね?でも息子には合わなくてあんまり保湿力はないかなって思いましたよ💦

オムツかぶれはポリベビーがいいとおまいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですやねー😂
    病院だと安心ですしね😊
    皮膚科って小さい赤ちゃんも連れて行っていいんですね!

    アトピタはよく見かけます!でも、合う合わないってやっぱりあるんですね😭

    ポリベビー調べてみます!

    • 10月21日
りっちー

ウチの子そこまでお尻かぶれ酷くはならなかったので参考にならないかもですが…
全身はジョンソンアンドジョンソンのもの、お尻には桃の花ローション使って、顔の保湿はお祝いでいただいたエルバビーバ(名前うろ覚えです、違ったらすみません💦)使ってました✨
全身洗えるものはジョンソンアンドジョンソンの黄色いパッケージのもの使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョンソンも良さそうですよね🥰
    匂いも良さそうですし❤️

    • 10月21日
  • りっちー

    りっちー

    手頃で名前も通っているメーカーなので安心して使えました😆匂いも優しくて好きです♪

    • 10月21日
相田

プロペトはいわゆるワセリンなので、ドラッグストアで安く手に入ると思います🙋‍♀️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりワセリンでいいんですよね!

    • 10月21日
3-613&7-113

娘は、皮膚科で処方受けてますよ😊
あとは、予防接種の時に診察時間内(診察時間13時までで、予防接種は13時までに来るよう言われてます)に行って保湿剤塗布してると調子良いけど残薬が少ないので処方お願いしますって頼んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皮膚科に行くのが1番ですよね😭✨
    その方法で処方してもらいます😊

    • 10月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    肌状態に見合ったの処方してくれるので、楽ですよ😊

    • 10月21日