※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が、排便回数は多いが便秘と言われ、浣腸をしている。赤ちゃんによくある症状か悩んでおり、同じ経験をした方がいるか心配している。

排便の回数が多いのに便秘だと言われました…!
生後1ヶ月の男の子です

まだゆるくて黄色い粒々の混ざったウンチです
それが少ない量で1日に10回近くオムツに出ていて、その度にいきんで苦しそうなので1ヶ月健診で相談したら「便秘だね」と言われました💦
朝晩、綿棒浣腸で出してあげるよう言われ、せっせと浣腸しています😂効果がすぐ出るので達成感ありますが(笑)

ママリで「ウンチが出てない→便秘」という質問や悩みをよく見ていたのですが、排便の回数が多くても便秘とは…
赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか?
毎回真っ赤な顔でいきんでいても、オムツに出ているのはちょびっとで可哀想です😞
同じようなお子さんをお持ちの方いませんか😭??

コメント

あお

うちもそんな感じです😰
ほんっとごく少量ずつでて、あとで、いきんでお腹痛くて泣いてありえない量どばーっと溜めてします。
なので綿棒浣腸してます

三児のmama (26)

ちょびっとなら便秘だと思いますよ(;_;)
うちの下の子も便秘で小児外科に通って浣腸してます(T . T)