※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が病気で熱が40.6度まで上がり、発疹も出て心配。後頭部にシコリもあり、リンパの腫れか心配。病院で診察受けたが、薬はもらえず。明後日再診予定。

10ヶ月の娘が15日に咳と鼻水で小児科にかかり、翌日9度超の熱を出し病院に掛かりましたが、お薬は無し。18日まで熱がありMAX40.6度でした。19日に発疹があり、次の日には大分良くなりました。今日保育園の内科検診で喉が赤いから病院行ってと言われ、離乳食も喉が痛いのか食べずミルクだけでずっと寝ていたらしく、先程予約が取れず総合病院の救急に行きました。しかし小児科の先生が居なく、見て下さった先生に詳しくとなると小児科で見てもらって言われ薬は無し。明後日予約しましたが、それまで心配でして💦

後頭部?耳の後ろら辺?首の後ろ辺に、シコリみたいのが両側に出来て、それも小児科でと言われ、とても心配です💦熱もあったのでリンパの腫れですかね?

コメント

さくら

今はお熱何度位なんでしょうか?
ご機嫌はどうですか?

• もぐら

もぐら

今は熱は無いです!土曜日にさがりそこから出てないです!機嫌いつもより少しグズグズしてるかな〜って感じです!離乳食は保育園だと食べなかったみたいですが、夜ご飯の離乳食は完食できました!!

• 10月21日
  • さくら

さくら

熱も下がってて、夜ご飯食べてくれてるなら大丈夫かな?とりあえずは大丈夫な気がします😊

私の娘が高熱続き入院した際には水分さえちゃんと取れていればなんとか大丈夫だから!とゆわれました😅

水分だけしっかりあげてください!

私ならしこりが大きくなったり痛そうにしてるなら明日やっている小児科に連れて行きます!
    しこりはまだ娘もなった事ないので回答になってなくてすみません😅

もぐらさんも、看病疲れ疲れると思いますがお大事にさなってください!

• 10月21日
  • もぐら

もぐら

ありがとうございます!保育園の先生が言ってる程あまりぐったりしてなさそうで良かったです!
    水分こまめにあげます!!

しこりは痛そうな感じもなく、大きさも1cmくらいの豆の様な物で両側にあるので、とりあえず明後日の小児科まで待とうと思います!!
    ただ心配症で病気だったらどうしようと不安でしかたないのですが🤦‍♀️

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月21日
  • さくら

さくら

いつもの倍くらいあげてもいいと思います!😅

子供の事だと私もすんごく心配してすぐ病院連れて行っちゃいます💦
    咳してるだけでも行こうかな?とか迷っちゃいます笑

お大事にしてください⭐️

• 10月21日
  • もぐら

もぐら

分かりました!倍くらいあげます!!
    ですよね😅わたしもです笑

ありがとうございました🙇‍♀️!

• 10月21日