※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーの利用体験を教えてください。

二人乗りベビーカーについて。
年子育児をしている際に、二人乗りベビーカーは重宝しますか? 上の子が嫌がるかなと購入をためらいます。
あって良かったとか、無くても大丈夫だったなど体験談が聞きたいです!

コメント

プーさん大好き

1歳11ヶ月差ですが、我が家は、重宝してます❤️
もう2年以上の愛用中です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子も嫌がらずに乗ってくれるんですね!
    うちの子は暴れん坊で落ち着きがないので😅心配です!

• 10月21日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

娘が乗るのは、疲れたときや、なにかを食べるとき、私が乗ってほしいと頼んだときぐらいですね。末っ子もベビーカー拒否の時期があり、大変でしたが、今は前に乗るか、ベビーカーをにぎって歩くかです(まだまだ乗ってる方が長いかな)

車もなく、徒歩か電車なので、子どもが乗らなくてもベビーカーに荷物を乗せることもできて、助かってます

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。徒歩が多ければあった方が便利ですよね。
    まずは、中古の安いのを探して試してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月21日
Himetan❤️

上の子はベビーカーだと長時間は嫌がる事があったり使ってる友達からは普通のベビーカーより小回りもきかないし重いしワゴンタイプの軽自動車とか車によっては積めないって言われたので使ってません😅 
下の子は抱っこメインだしなくても大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の車もワゴンタイプの軽自動車なので、積めるか不安でした。 抱っこ紐でなんとかなりますかね😂

• 10月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

下の子がもう少し大きくなったら抱っこ紐だと辛いかな?とも思いますが平日は保育園だし休みの日はお出かけとかはなるべく旦那と一緒にしてそれぞれカートにしようと思ってます🙄

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が肩凝りと腰痛があるので、抱っこ紐もすぐに疲れてしまいます😭
    1人で出掛ける事が多くなりそうなので、検討してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月21日
ぶたッ子

1歳4ヶ月差ですが、2人乗り良いなー、乗りやすいのかなー?操作はどうかなー?とか考えてましたが、近くに販売店がなく、結局下が歩く年齢になりました😅
抱っこ紐とベビーカーでなんとかなりましたが、下が重くなってきて、上が疲れてベビーカーに乗りたがる時に、抱っこをずっとしてるのは辛くて、今になって、ベビーカーステップ買おうかなと悩んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなのか気になりますよね。小さいうちは抱っこ紐でなんとかなりそうですが、下の子も重くなってくると、私の体力が限界かなと思ってしまいました!

• 10月21日
はなたま

うちはかなり重宝してます😊
ワンコの散歩に行く時に乗せるのでほぼ毎日使ってます👍🏻
出かける時は乗るものって刷り込ませてしまえば拒否されません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけるときにはコレ!と刷り込ませる😁
    我が子に通用するかやってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月21日