※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
子育て・グッズ

0.1.2歳の保育園に行っていないお子さんがいる方へ。インフルエンザ予防接種を受けるか悩んでいます。小児科の先生もハッキリしない状況。親は受けるつもりですが、皆さんはどうされていますか?

インフルエンザ予防接種💉

0.1.2歳の保育園に行っていないお子さんがいらっしゃる方、インフルエンザの予防接種は受けますか??

0歳児の時は外出も多くないからと思い、受けませんでしたが、今年は家族で出かけることも増えたので打とうと思っているのですが、、、

行っている小児科の先生が、受けるべきかどうなのかなんかハッキリしなくて🤔
気になるなら受けたらどうですか?という感じで。
ん?受けない方がいいのか?と迷ってきてきしまいまして。
親はもちろん受けます!

判断するのはもちろん親なので、個人差があると思うのですが、みなさんはいかがされていますか??

コメント

M

インフルエンザの予防接種ってかからなくするため、ではなく、かかったときに重症にならないようにするため。なのでかかりにくくなることはないです。
そして3歳未満はあまり予防接種の効果はないと言われてます。なので推進してない先生もたくさんいますよ

deleted user

うちはインフルエンザ脳症が
怖いので打つ予定です🙆🙆

ぼー

うちは保育園には通ってませんが、支援センターに行ったりショッピングモールなどもよく行くので受けました!

deleted user

今日受けて来ました😊
重症化するのを少しでも避けたいので。

ちょこん

うちの子は0歳でインフルエンザにかかったので、次の年1歳の時は打ちました!その時は保育園等通っていませんでした!

今2歳で保育園通っていますが、先日1回目のインフルエンザの予防接種打ってきました!