※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki★@
妊娠・出産

産後1週間と2日で悪露が再び鮮血に戻り、量も増えてきて心配。原因や対処法を知りたい。病院に行く前に情報を得たい。

産後の悪露について質問です。
産後1週間と2日なんですが、入院中の悪露は鮮血→薄ピンク→黄色と比較的経過も順調でした。
ただ退院した翌日からまた鮮血に戻り、量も増えてきました。
今の量は生理2日目位多くて横のギャザーが無いと漏れる時もあります。

実家に里帰り中で無理に体を動かす様な事も無く
思い当たる事がありませんT^T‼︎‼︎‼︎
因みに病院では胎盤や膜の残りも無いと言われ
子宮収縮も順調だったのに。

同じ様な体験された方いらっしゃいますか⁇
その時どんな事が原因だったのか教えて頂けたらと。
病院に行きたいですが新生児を連れ出すのに抵抗が有り
少し情報を得てから病院に行くか考えたいので
ご協力お願いします.°(ಗдಗ。)°.

コメント

トトロ

私は、3週間は普通に整理二日目の勢いでありましたよ~

3人目ともなると1ヶ月過ぎたあたり終わったなと思うと2・3日すると、また再開。

これ4回くらい繰り返しました。゚(゚´Д`゚)゚。、

  • Saki★@

    Saki★@

    そうなんですねーT^T
    特に1ヶ月検診など後々何か原因があったとか無かったんですか∑(゚Д゚)⁇
    その間腹痛とかも一緒にありましたか⁇

    • 4月21日
トトロ

1ヶ月検診で、
「もーおわりですねー!
2週間して続くようならまた来てください」と言われました!

一旦終わったのにまた始まった時行きましたが、
「少し残ってるかな?
殆ど無いんだけどねー。」
で、様子見で終わりました!

また出た時行くと中引っ掻き回されました。
けど残ってないんだけどなぁ。で、様子見で終わりました!で終わりました!

また出た時行くと
「傷口がかさぶたになったあと、剥がれてしまうのかも!」
とのことでした!

薬をもらって何日かすると無くなりました(*^_^*)

けっきょく2か月くらいかかりました。。

いずれも腹痛など何もなかったです!

  • Saki★@

    Saki★@

    と言うことは原因は子宮内じゃなくて
    傷口だったんですね∑(゚Д゚)‼︎‼︎‼︎
    それなら多少心当たりが…。
    鼻炎で鼻を擤む時に力入れたりするのでT^T
    参考になりました(^^)ありがとうございます(^^)

    • 4月21日
  • トトロ

    トトロ

    参考になってよかったです!

    早くなくなるといいですねー!

    • 4月21日
  • Saki★@

    Saki★@

    ありがとうございます(^^)
    早く良くなりたいですT^T

    • 4月21日