※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsmama🎶
家族・旦那

ある晩、主人は連日の仕事でかなりお疲れだったのと、楽しみにしていた…

ある晩、主人は連日の仕事でかなりお疲れだったのと、楽しみにしていたテレビがあり、私が子供2人をお風呂に入れようとしたところ、上の子がパパと遊びたくてお風呂拒否。
私は久々に子供とお風呂に入るのも嬉しいかなと思い、下の子が洗い終わったらそのまま私もお風呂から上がってしまいました。

それが違ったらしく、私が上の子とお風呂入ってきてー!って言ったら、『こうなると思ったから嫌なんだよ』と文句。
そんな嫌なら私が入れるからいいよと、上の子を連れて再度風呂へ行ったら、邪魔なんだけどどけよって言った後に、本当やすみねーよな!お前は休めんだろ!一緒にすんな!まじ頭おかしーわ、本当イかれてるよと吐き捨てられました。

こんな事言う人いるのが信じられなくてずっと泣いてたら、泣いてる意味分かんないから早く落ち着いてくんない?とか平気で言われ、私も休めないよ?って言ったら、それを選んでんのお前だろ?甘えんな!
と言われ、さらには、俺とお前一緒にすんなと何度も念押しされました。

私がお風呂へ入れれば良かったのは分かります。
ただ、そんなに言う必要あるのか、人間的に好きではなくなりそうです。
働いて稼いでくれるのは勿論ありがたいです。
ただ、家で家事育児をやっている人をそんなに見下す必要はあるんでしょうか、、、?

主人の言い分は、私は選んで育休を取得し、子供を見てるんだから、休みないのは当たり前だそうです。

男性ってこんなもんですか?!

コメント

まぁ

私の旦那とまったく同じです❗
私もこないだ見たいドラマを録画予約しようとしたら
暇か‼️
って言われて

後泊には家でゴロゴロしてるだけだと思ってるっぽいです😑
だから疲れてない、ゆっくりご飯だって食べられてるとか言われて😑😑
めっちゃ腹立ちました!!

でもいくらなんでも言い方ひどすぎると思います!
その時の子供の気分だってある訳だし
なんでもかんでも思い通りにいかないのにそーゆう言い方されたら腹立ちます😠

• hsmama🎶

hsmama🎶

やはり暇だと思ってますよね😰
    トイレすらゆっくり出来ない時だってあるのに。。。
    ありがとうございます😢

• 10月21日
mayu

それ腹立ちますね😓
人の旦那さんにすみません💦💦

旦那さんが休みの日にお子さん2人をみてもらえば大変さがわかると思います!

そもそも「誰の子だと思ってるの?」って感じですよね…

• hsmama🎶

hsmama🎶

いえいえ書いているのは私なので気にしないでください!
    私たちの子供なんだから2人で世話して当たり前だと思うって言うと、これ以上負担かけるのかよって言われます。

• 10月21日
  • mayu

mayu

えー😖
    あり得ないですね😑
    「お前の子だよ😠」っていいたくなります💦
    ちょっと実家に帰ったりできますか?

• 10月21日
だおこ

え、じゃああなたは子供作ることを選ばなかったの? ほんとは欲しくなかったの? って思います。
休みないってそんなに疲れる仕事選んでるのも自分じゃないんですかね…。有能だったらそんなに疲れる仕事しなくたって稼げますし。

一緒にすんなっていうならもう一緒にいるのやめますね、さよなら👋って私ならいってしまうくらいな事件です!!

• hsmama🎶

hsmama🎶

ありがとうございます😢
    皆様の一言一言に救われています。。。
    私も仕事だって自分で選択してしているものだと思うんですけど彼にとっては、そもそも同じ立場で考えるのが論外みたいですね。
    そんな事言う人とはもう住めませんって言ったら、甘えんなって言われました( °Д° )

• 10月21日
ママリ🔰

読んでてめちゃくちゃ腹たちました😡

それを選んでるの…?
専業主婦で子ども見るにしろ、仕事復帰するにしろ、母親に休みなんてないですよね!!

働いてるだけのお前と一緒にすんなとむしろ言ってやりたいです😂

子ども1人お風呂入れるの頼んだくらいでそこまで言うなんて…頭おかしいのもイカれてるのもご主人の方ですね^^;

• hsmama🎶

hsmama🎶

お忙しい中、丁寧にありがとうございます😢本当に救われます。

1日にでも1人で2人見てから考えて欲しいです。。。

• 10月21日
sir*ˊᵕˋ*

旦那さん、キモすぎる…
すみません、人様の旦那様に。
頭おかしいのはどっちだって言ってやりたいですね!!
お前の子供だろ?って感じです。
旦那さん、家事育児普段からしない感じですか?
確かに働いてもらって感謝ですけど、家事育児だって立派な仕事です!!
主夫になってもらったらいいんじゃないですか?
それで、なんか頼んできたら同じこと言ってやりますね。
私なら離婚要件です。

• hsmama🎶

hsmama🎶

いえいえ!むしろ、ご意見ありがとうございます😢
    家事育児は、自分が余裕がある時は子供のオムツ変えたり、ご飯あげたり、洗濯物畳むくらいはやってくれますが、この時は、どーせやってないとか言われるくらいならやるよって言われたのでお断りしました。

• 10月21日
まぁ~

私の元旦那にそっくりで、読んでて吐き気がしました。
そのタイプの旦那には何言っても伝わらないし、世の中の普通が普通じゃないし、何言っても自分の正論で言い返してきてこっちが辛くて泣いてストレスたまって頭おかしくなるだけなので、できることならスルーするのがいいです。
私はスルーできなくなって、最終的には離婚しました!!

• hsmama🎶

hsmama🎶

私も初めて離婚考えました😢
    まぁ~さんのお子様達と年の離れ方が近いのですが、最終的に離婚の決め手となったのは何でしたか?
    (答えたくなければスルーしていただいて、結構です!)

• 10月21日
  • まぁ~

まぁ~

あ、私、再婚してて、その後授かったのが男の子2人なんです!! 元旦那との間には、21.16.14歳の三姉妹がいます!!

離婚した1年前に私の母が亡くなったんですけど、たぶんその時から張りつめてた糸が少しづつ切れだしてたと思うんです。
    最終的には元旦那が知らない女と連絡とってて、今までもあったんですけど、その時に最後の糸が切れた気がします。娘達にも「ママには笑っていて欲しい。幸せになってほしい。」と背中を押されたのもありますかね。
    明確なこれ!!って理由は今思うとないのかもしれないです。
    とにかくプツンと糸が切れたのは自分でわかりました。
    で、なんとかどーにか離婚できて、その後思ったのが
    「あ、私元旦那に洗脳されてたんだな。普通に考えれてたらもっと前に離婚できてたな。」でした‪𐤔𐤔‬
    ホントに洗脳されてたと思います。私生活以外でも、Hの時にもイロイロあるのをずっと我慢してたとゆうか、諦めてたとゆうか…ほんといろんな部分で洗脳されて、正常な考えができてなかったな~って今でも思い出すだけで背筋が凍ります(苦笑)

• 10月21日