※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

冬のボディ肌着について質問です。冬は長袖を着せるか、半袖に長袖カバーオールを重ねるか悩んでいます。何枚あれば良いでしょうか?

これからの冬のボディ肌着について質問です!

3ヵ月になった男の子がいます。
今の身長が58センチです。

今までほとんど新生児の頃の50〜60のコンビ肌着と短肌着を着ているのですが、これから冬になるので少しサイズアップした肌着を購入しようと思ってます。

これからは股にボタンのあるボディ肌着が良いかと思うのですが、冬は長袖を着ますか?半袖着せて、その上に長袖カバーオールとかが良いでしょうか?
また、何が何枚あれば良さそうなのかも教えて頂けると助かります!😊
よろしくお願いします✨

コメント

ma

気温とカバーオールの生地(暖かさ)にもよるかな?と思います😊例えば今日は室温22度で、長袖肌着+薄手カバーオール着せてます✨ちなみにうちは長袖のボディ肌着は10着ほどあり、今夜のパジャマとしても着せてます😊ボディ肌着1枚着せてスリーパーです✨もう少し寒くなったらズボンを履かせたり厚手のカバーオールを上から着せる予定です✨

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ご回答ありがとうございます😊
    長袖ボディ肌着は10着もお持ちなのですね!これからの季節は長袖が一番重宝するのでしょうか?
    ちなみに、ボディ肌着とスリーパーというと、足は丸出しな感じですか?🧐

• 10月21日
  • ma

ma

お古とかでたくさんあります😊室内でもあまり暖房で暖かくしないようなかていでしたら長袖は重宝するかと✨それこそ、上に着せている服との兼ね合いかなーと思います😊
    今は足丸出しです🙌今日なんかは雨で涼しいので、薄いズボン履かせてスリーパーです✨

• 10月21日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほど!
    もうズボンを履かせてるのですね😳うちはセパレートなものはまだ着せたことがなく…🥺
    夜寝るときは暖房つけないので、長袖少し買っておこうと思います!

• 10月21日
すみか

まだ外遊びする月齢でもないので、暖房の効いた部屋にいるなら半袖ボディの方が使うことが多いかなと思います。暖房切って寝かせてるので、冬は長袖肌着に長袖カバーオール着せていました。

少し余裕を持った枚数だと、半袖ボディ6枚、長袖ボディ4枚くらいだと思います。被りタイプと前開きタイプ半々でもいいですし、長袖ボディ一枚で着せる予定ならスースーしにくい被りタイプのみでもいいと思いますよ☺️

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど、暖房の部屋だと半袖の方が多いのですね💡枚数もありがとうございます!
    まだ首が座ってないので前開きの方が良さそうかなと思ってましたが、少しして首が座ったら被りタイプが着られるのでしょうか?🤔

• 10月21日
  • すみか

すみか

首が座ったら被りタイプも着られますよ☺️頭を少し持ち上げて被らせ、手を通せばオッケーです🙆‍♀️
    でもまだしばらくは前開きが楽なのは間違いないと思います。コンビ肌着もまだしばらく着られると思うので、全部いっぺんに買い替えるより
    50-60コンビ肌着、70前開きボディ→70前開きボディ、70被りボディ→70被りボディ、80被りボディ
    といった感じで移行した方が着せやすくかつ買う枚数少なくできるかなと思います🤔

前開きのものはサイドスナップとセンタースナップがありますが、サイドの方がスースーしにくく、ズリバイしてもお腹も擦れずおすすめです☺️

• 10月21日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

詳しく教えていただいてありがとうございます!😍
    そうですね、今あるコンビ肌着も併用しつつ増やしていったら良いですよね😄

前開きとサイドにあるやつは何が違うのかと疑問でしたが、なるほどです✨教えて頂き助かりました!🙇‍♀️

• 10月21日