※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーたんママ
子育て・グッズ

息子がクループになり離乳食リセット。友達に軽い育児放棄と言われショック。体重減少は病気の影響。気になる出来事。

いつもお世話になってます☆
うちの息子が今月12日にクループっていう病気になって、離乳食もリセットになりました!
今日、友達が遊びに来て、その子の息子もうちの子と同じ9ヶ月なんですが、友達が私の子供を抱っこして軽い!育児放棄してご飯あげてないんじゃない!ってふざけながら言われました。
その友達にも息子が病気になって離乳食リセットになったって話したのに、まさかこんなヒドイ事言われると思ってなかったので、ショックでした。
確かに友達の子供は9キロ、私の息子は病気して7.6まで体重減ってしまいましたが、病院でも体重のこと相談したら、病気して離乳食も食べてないなら仕方ないって言われたのに、まさかの友達の発言が😭
こんなこと気にする必要ないかもしれませんが、どうしてもモヤモヤしてしまって。

コメント

それはイライラして当然ですよ!
頑張って育児して、なりたくてなったわけじゃない病気になって親も子も辛いのに、育児放棄なんて言われたら腹立ちますよ。子供の体重の変化はママが1番気になりますよね。
あんまり気にしないでってのも無理かもしれませんが、なにか気分転換してくださいね( ; ; )

• りょーたんママ

りょーたんママ

コメントありがとうございます😆💕
    お返事遅くなってしまってすいません😢⤵⤵

本当イライラしました!
    病気になった息子みて、体重減って痩せてる息子みて泣いたこともあるのに、さすがに友達の発言は許せなかったです!同じ子を持つ母としてありえないとさえ思ってしまいました!
    我が子は可愛くて仕方ないのに、育児放棄って発言も許せない!
    しばらくこの子とは距離置こうと思います!

• 4月22日
yu-mi2

わかります!!
私は元々周りに何言われようが気にしないタイプだったのですが、産後いや、子どもの事になると一語一句、周りの人から言われた事が気になります。
元々自分が冗談ばかり言っていたので周りの友だちなどもそういうタイプの子が多いんですが、凄く傷付いたり許せなかったりします。
今でも許せなかったりします。笑
でもこの子とずっと一緒に居て1番この子の事を分かっているのは私。
そしてそれを1番理解してくれているのは旦那。
ただそれだけでいーや!と思うようにしました\(^o^)/
りょーたんママさんがお子さんを大切に想われている気持ちは、お子さんが1番わかっていますよ♡
食べれなくて心配で可哀想だったからこそ、モヤモヤしてしまうんですよね(>_<)

• りょーたんママ

りょーたんママ

お返事遅くなってしまってすいません😢⤵

わかってもらえて本当に良かったです✨
    私も元々なに言われようが気にならなかったのですが、子供の事になると腸煮えくり返るくらい腹が立ちます❗
    この子と付き合いも長いけど、今回は許せそうにないです!
    子供の体重が減って、子供もツラいのに一生懸命頑張ってて、でも、どんどん痩せてく息子みて泣いたこともあるのに、育児放棄とも言われて本当悲しかったです😭
    しばらくこの子は距離置こうと思います❗

• 4月22日
ぽよん。

そんなこと言うなんて!ひどい!
友達だと思ってる人にそんなこと
言われてショックですよね(´・_・`)
いくらふざけながらでも
言っていいこと、悪いことありますよね。

ちょっと違うかもですが、私も産後3ヶ月
くらいまで義母が、ママの母乳は腐ってる〜
ってふざけながら子供に向かって言ってました。
最初は冗談で言ってるのもわかるし
笑ってスルーしてましたが我慢の限界で…
旦那に本音をぶちまけて伝えてもらいました!

言った方は軽い気持ちで言ってるんだろうけど、言われた方は傷つくし、いつまでもその言葉が残っちゃいますよね…
私だったらそのお友達とは少しの間
会わないかもしれないです(´・_・`)

• りょーたんママ

りょーたんママ

お返事遅くなってしまってすいません😣💦⤵

本当ヒドイですよね💦
    言っていいことと悪いことの区別がつかないのは大人としてダメですよね❗
    しばらく関わらないようにします!

り★さんも義母に物凄く嫌なこと言われましたね💢😠💢
    ママの母乳が腐ってるとかマジでキレそうです💢💢💨
    義母に子供触られたくないです…私

人生いろいろありますが頑張りましょー✨

• 4月23日