※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中に自宅で取れる資格でオススメはありますか?将来に役立つ資格を考えています。

保育園に落ちてしまい育休が延長になったので何か将来自分で稼げたり、役立つ資格を取りたいなと思っているのですが、子供がいながら家で取れる資格で何かオススメはありますか(o^^o)??教えて下さい♫!!

コメント

ちゃっぴー

同じ状況です。偶然、子どもも同じ月齢ですね(^^)
私は登録販売士とか考えてました。今の仕事は子育てしながらでは色々ときついのでいずれ転職を…と考えていて 、登録販売士なら社員でもパートでもお給料もそれなりで、薬剤は今後更に需要が高まるはずなので(お年寄りが増えてますし)仕事には困らないかな?と考えていました

みつや

保育士です。高校を出ていれば保育系の大学や専門でなくても受験資格あります。
受験日は子供を何処かに預けないといけないですが…
私の市では保育士さんは保育園の特別枠があり、ほぼ希望の園に入れます。保育園対策ですが、子供の成長や関わりとか政策とか学べるのでためになるかなと思いました!