※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana‪︎‬☺︎
子育て・グッズ

1歳の男の子がひとり遊びが苦手で、仕事を始めるためにお昼寝の時間に夕飯作りが心配。YouTubeを見せているが、毎日見せていいか悩んでいます。

1歳0ヶ月の男の子を育ててます。
もうすぐ仕事を始めるのですが、うちの息子はひとり遊びが長く出来ません😭
私が移動するとすぐ着いてきます。
そしてしばらく構って貰えないと泣きます。

仕事が終わって帰ってくるのが、お昼寝が終わっている時間なので、いつもはお昼寝の間に済ませている夕飯作りをどうしたらいいのか悩んでます…😢😢

唯一テレビでYouTubeを流して好きな動画を見ているときは大人しくして見てくれていることが多いです。

かと言って毎日見せていて良いのか…😔
泣いていても30分程度なので声をかけながら放置しておくのか…

皆さんはどうされていますか?教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

かーたん    

うちの息子も、後追いなのか、かまって欲しいという訴えがすごいです😂
でもご飯も今作らないとっていう時は、キッチンで私の隣で遊ばせてます。
火を使う時は、おんぶしたり、、、。ただ、おんぶとかはどうしてもダメな時ですね。

• kana‪︎‬☺︎

kana‪︎‬☺︎

隣で遊ばせるのもありですかね😊
    何か悪さしてそうで怖いですが😱😱笑

• 10月21日
  • かーたん    

かーたん    

うちは、悪さできないように、おもちゃを持ってきて、引き出しとかはロックしてます(笑)
    それでも子供って、場所が変わったりすると、少しはおとなしくしてくれる時もありますよ(笑)
    やっぱり隣に置いておくだけでも、泣かないのは、精神的に楽です(笑)

• 10月21日
  • kana‪︎‬☺︎

kana‪︎‬☺︎

私も引き出し全てにロックかけたいと思います!笑
    キッチンにおもちゃ持ってくるんですね😊💕
    私も試して見ます!ありがとうございます🙏

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1人遊びは少ししかできません😭
部屋で遊んでるなーと思い私だけリビングに移動してテレビ見てるとすぐに隣に来ます💦
この月齢はまだそんなもんなのかもしれませんね😂

私は夕方4時〜Eテレを見せてその間に夜ご飯作ってますよ🙌🏻
テレビ見せる時間とか特に決めてません🥺
Eテレのおかげでバイバーイができるようにもなったので、悪いものではないかなと思います☺️

• kana‪︎‬☺︎

kana‪︎‬☺︎

Eテレも好きな物のときはじーっと見ているのですが、好みがあるようで好きじゃない番組の時は全然見ないんですよね😅
    好きな物見ている時にチャチャッとやってしまうしかないですかね🥺

• 10月21日
ぺこ

9月から本格的に仕事に復帰しましたが、うちも帰ってきてから全然ダメです(、._. )、
全く離れられず、抱っこから降ろすとギャン泣きです(´・ω・`)
それでも無理矢理ご飯を作っていたのですが、私のストレスがヤバくて(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)💔💔

5時に帰ってきてるのですが、Eテレは1歳児のゴールデンタイム終わってる感じですよね( ›_‹ )にほんごであそぼとか興味なさすぎて😂💦

最近はもっぱらおんぶです(›´-`‹ )

あとは、野菜を切るなどの作業は前日の夜か、その日の朝に済ませています( •︠ˍ•︡ )
ほんとに大変です…

• kana‪︎‬☺︎

kana‪︎‬☺︎

大変そうです😭
    毎日お疲れ様です🥺🥺
    やっぱり前日の夜等に仕込んでおくとかですよね😔
    1歳なのでまだ仕方ないとは思いますが、うちは産まれてからずっと抱っこ星人だったので早いうちからある程度1人遊びができる子が少し羨ましいです🤣

• 10月22日
ママ

余裕でYouTube見せます笑
一歳すぎて重いのにましてや疲れてるのにおんぶなんてしてられないってタイプです😂
基本ご飯作ってるとき泣いてたら30分以上私は泣かせっぱなしにしてます😅
泣かせない方法があるなら余裕で使います!
何時間も見せる訳じゃないし好きなもの見せます!
家いるときは丸一日うちはテレビつけっぱなしです。

• kana‪︎‬☺︎

kana‪︎‬☺︎

YouTube見せすぎて良いのかなー?とか心配で🥺
    ご飯作る間くらいはいいんですかね、、😖
    おんぶしながらはしんどいですよね💦おんぶでもじっとしてないし😅

• 10月22日