※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
子育て・グッズ

娘が旦那にイヤイヤ期で困っています。旦那はゲームばかりで関わらず、お風呂で泣きます。一緒に入るか迷っています。

娘が旦那イヤイヤ期で困ってます💦
旦那の抱っこだとこれでもかってぐらいのギャン泣きで
ミルクも拒否します。

そのせいか旦那も娘とあまりかかわろうとせず
ほとんどゲームして過ごしてます(前からもそうですが今の方がひどいです)

お風呂は旦那にお願いしてるのですが
お風呂では泣きません。

でも私がお風呂に入っている時は見ててもらってるのですがお風呂場まで聞こえるぐらいギャン泣きで旦那もイライラして暴言吐いてで色々ストレスです。

もう私が一緒にお風呂入る方がいいんでしょうか??
お風呂だけが唯一私のゆっくりできる時なのでもうどうしていいか...

お風呂も私となるとワンオペになります。

旦那が娘と関わる時もほぼなくなります...

コメント

たる

ギャン泣きされると家族全員イライラしますよね😭
でもここは旦那さんにグッと堪えてもらって、暴言は良くないですね。赤ちゃんもその雰囲気察するのでは。
ママのほうがいいならいっしょにお風呂に入るか、もう赤ちゃんが寝てる間にさっと入るか…友人も昼も夜も関係なくわけわからんタイミングで、お風呂に入ってたと、言ってました。

• さっくん

さっくん

お返事遅れました💦
    そうなんですよ、皆イライラしちゃって悪循環に😢
    寝ている間に入れたらいいのですが昼寝も長くなく、夜寝静まるのも遅いのがネックなんですよね...

• 10月22日
べき

パパ見知りですかねぇ。
うちも2ヶ月頃から5ヶ月頃までそりゃもうギャン泣きで夫のミルクも拒否でした。でもお風呂だけは泣かないってとこは一緒ですね。
最初のうちはあまりに泣き声が精神的に辛かったみたいで、椅子の上で膝抱えてましたよ😅

うちはそれでも諦めずに関わって貰いました。
なるべく夫をおだてながら私も一緒にいるようにして、ミルクも途中まででも飲ませて貰いました。
夫が帰宅したら抱っこして迎えに行って、別にいつも通りですが、パパ帰ってきたよ、うれしいねーご機嫌ねー、と夫に向けて言ってました😅
お風呂は子どもが寝てる間に入ってて、でも出たら泣き声聴こえる、とか日常茶飯事でしたよ💦
パパ見知りだからと関わらなければ今後慣れることはありません。パパと認識されなくて良いのならどうぞ、でもそうなったら家庭に居場所はないよ、という感じですかね。。

• さっくん

さっくん

お返事遅れました💦
    3か月も続くんですね💦
    旦那もそうなんですけどおじいちゃんもダメで夜になると姉やおばあちゃんでもダメになります。

私も関わらんかったら認識されへんよ??って言うてるんですけどねー...
    私も旦那帰ってきた時に声がけしてみようと思います!!!
    気持ち大事ですもんね😃

• 10月22日
チム

うちも一時期ありましたよー💦暴言は良くないですね。
イライラしてしまうでしょうが、一時的なものだと割りきって愛情持って接していればそのうち泣かなくなると思いますよ😃
うちもパパいやいやってなってたのにある時からパパが仕事から帰ってくる音がすると玄関まで走って迎えに行くようになりました😊

• さっくん

さっくん

お返事遅れました💦
    そうですよね、愛情もってよしよししてればいつか大丈夫なりますよね。
    気持ちっていい意味でも悪い意味でも伝わりますもんね😃
    走って迎えに...可愛すぎますよそれ!!!!!
    私がやってもらいたいぐらい 笑

• 10月22日