※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

子育て中のママさん達のオシャレについての悩みについて相談しています。

小さいお子さんがいらっしゃるママさん達は、ちゃんとオシャレできてますか?
私は最近スッピンにマスクで出かける事が増えちゃいました😅マツエクはしてます👍
今日は化粧するぞーと思ってはいますが、してると子供が邪魔するし、化粧品投げるし舐め回すし、化粧やーめた!!ってなっちゃいます😂
服も、息子は私の服をよく引っ張るので、ニットとか伸びやすい服は着れないし、よだれたくさんつくし、楽な格好ばっかりです!!パーカーなど。最近では息子が服を噛むので、これから寒くなる時期セーター着たら、噛まれちゃうんだろうな~、なんて考えてます(笑)
夏に寝巻きで着てたTシャツは、子供に引っ張られすぎて首が伸び伸びです(笑)
みなさんはどうですか??

コメント

kkk

一応子連れでも恥ずかしくないようにはオシャレや美容に気を遣ってるつもりです😭
でも妊娠前に比べると確実に時間はかけられなくなりました😣
元々服や化粧品が好きなのできちんとすることが苦じゃないですが、小さな子供いると自分のこと面倒ですよね😓

• いっちゃん

いっちゃん

ちゃんとしてるの凄いです❤️
    見習いたいです!!
    でもお子さん自分の服引っ張ったりしませんか?

• 10月21日
ちーかま

諦めました!w
どすっぴんマスクなしで
出かけてます!

たまに化粧はしますが
服装は常にラフな格好です😂

• いっちゃん

いっちゃん

マスクなしで出かけられるの羨ましいです😭
    私はマスクなしでは…😱
    これからコートを着る時期になったら、ちょっとスーパーぐらいなら、寝巻の上にコート羽織っちゃいますけど(笑)

• 10月21日
べりー*

うちは主人が厳しいので(笑)おしゃれしてます!こないだ西松屋行ったときに、みんな女捨ててるね。。と世のお母さんを敵に回す一言😅おしゃれしてきてよかったと安心しました😂💓でも言われて周りを見たら、確かにお母さんは普段着、家着って感じの方が多くて一緒にきてるお父さんの方がおしゃれでした!

育児大変だしおしゃれするのも大変ですが女捨ててると思われるのもしゃくだし、お父さんはちゃんとしてるのにお母さんは。。と周りに思われるなんて絶対嫌なので外出時はおしゃれします!

• いっちゃん

いっちゃん

ご主人厳しい~😱
    私もそう思われてるだろうなぁ~(笑)
    化粧してる間、子供を誰かみててくれるなら、いくらでもします😆

• 10月21日
  • べりー*

べりー*

他のお父さんも意外と見てるのかな?と思います💡
    テレビは全く見せないんですか?✨うちは支度の間見ててもらってますよ(*^^*)

• 10月21日
  • いっちゃん

いっちゃん

テレビつけても、化粧しだすと邪魔しにきます(笑)
    化粧品大好きみたいです😆

• 10月21日
のん

元々化粧に時間がかからないので(5〜10分程度)、テレビ見せてる間とか、ご飯食べさせてる間にササっとしてます!

それでも職場では、保育園児のいる同僚の方に、同じお母さんなのに、なんでこんなに違うんだろうって言われました🙆‍♀️
でも自分の身支度は全部で15分程度です笑

• いっちゃん

いっちゃん

身支度早い(笑)
    化粧で20分はかかってます😵
    身支度の早さを頑張ってみます(笑)

• 10月21日
はな

おしゃれ…ではないけど一応、毎日化粧はしてます💡
化粧してる間は長女→オモチャかEテレ見ながら待機、次女→サークルかベビーベッドに入れてオモチャ持たせとく でささっと済ませてます😂
服はもう全っ然ダメです😂
この夏はひたすら白T+デニムでした😱
秋冬も楽チンな格好になりそうです😂

• いっちゃん

いっちゃん

Tシャツにデニム楽ですよね~~🎶
    これからは楽チンな服装でのオシャレ目指します(笑)

• 10月21日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

ママでもずっと綺麗でいたいので、美容には気を使っています。
目標は、美魔女の伊沢由美さんです💕

• いっちゃん

いっちゃん

私も子供が産まれる前は、ずっと綺麗でいたいと思ってました。が…コレ(笑)

• 10月21日
ぼーの

妊娠する前からスッピンで近所なら出かけられるタイプだったので、今でもそんな感じです笑

支援センターに行くときや、週末旦那と一緒に出かける時はお化粧しますが、スーパー行くくらいならスッピンです(^^;
最近ほんと目が離せなくて、ゆっくり化粧なんてできませんし、髪巻いてキラキラしてるママさん達どうやって支度してるんだと教えていただきたいです!笑

綺麗にしてるキラキラしたママさん、尊敬します!

• いっちゃん

いっちゃん

ゆっくり化粧できないですよね💧
    前の職場にいる時に、職場結婚した人がいたんですが、旦那さんの方が奥さんの事を、子供に朝ご飯も食べさせずに、自分の化粧に必死なってると愚痴ってました!
    そこまでにはなりたくないなぁ😅

• 10月21日