※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

38週1日の検診で子宮口が2センチ開いています。その状態で陣痛につながることはありますか?陣痛の始まりはどのような痛みから始まりましたか?同じ週数の妊婦さんはどのくらい子宮口が開いていますか?

こんにちは😊
今日の38w 1dの検診で子宮口が2センチ開いてるとのことだったのですがすぐに陣痛につながることはあるのでしょうか?
赤ちゃんはだいぶさがってきています☺️
また陣痛の始まりはどのような痛みから始まりましたか?✨
同じ週数の妊婦さんどのくらい子宮口開いてますか?👶🏻💓

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは38wの検診のときに3センチぐらい開いててそれから3日後に出産になりました☺️
ちなみに破水から始まりました!

• り

そうなんですね!
    3センチまで開くとき痛かったですか?😳

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月入ってからずっと恥骨は激痛でしたけど、前駆陣痛とかは無かったです😂

• 10月21日
☺︎

わたしは子宮口2センチ開いてて5日後とかに出産しました!
陣痛の始まりはお腹下した?って思って全然耐えられる痛みでわたしは二度寝しました(笑)

• り

5日後だったんですね!😳
    そろそろ産まれてきてくれるかなって期待しちゃいます💓
    ずーっと痛いわけではなく痛くない時間もありましたか?

• 10月21日
  • ☺︎

☺︎

痛くない時間もありました!
    だから最初の痛みを感じたのは朝の5時だったけど二度寝してw
    ちょーっと痛いけど陣痛ってこんなもんぢゃないから前駆?って思ってて
    ふつーにイケアとかいってました、旦那と(笑)
    夕方になってもまだなんとなーく痛くて感覚測ったら6分とかで
    旦那に電話してみたら?って言われて電話したら入院って言われて夕飯まだだったから分娩台でおにぎりとか食べてw
    とりあえずねて、ここでって助産師さんに言われたから分娩台で寝ようとしたら破水、そこからは想像してた陣痛の痛みが来ました!
    でも、1時間くらいで産まれて
    助産師さんに初産だよね?って聞かれるくらいのスピード出産でした☺︎

• 10月21日

私は39wの内診グリグリから陣痛につながり出産しましたが陣痛の始まりは生理痛のような痛みでした!

• り

内心グリグリ効果あるんですね☺️
    腰とかお腹が痛くなる感じですか?

• 10月21日

退会ユーザー

私の場合はグリグリから前駆→一旦治まってからの本陣痛でしたが
    どちらも痛みは腰痛はなく腹痛のみで前駆はお腹張りっぱなしでしたが本陣痛の時はとにかく痛くて張りのことは頭になかったです💦
    (痛みは生理痛のようないたみでした)

• 10月21日