※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
妊娠・出産

産後の悪露が長引いています。検診では問題ないと言われましたが、いつ終わるか心配です。同じ経験の方、いつ頃収まりましたか?

産後の悪露が長引いた方いますか?
出産後もうすぐ2ヶ月半ですが、悪露がまだおわらなくて…
茶褐色→黄色っぽいのが出てそろそろ終わるかなぁと思ったらまた鮮血出たりの繰り返しです。
1ヶ月検診の時相談したら、子宮にも問題はないそうで痛みがなく、量も減ってるなら大丈夫との事でしたが、いい加減終わってほしいです。
同じように長引いた方どのくらいで落ち着きましたか?

コメント

may

悪露は2ヵ月続き、やっと終わったと思ったら2ヵ月半で鮮血が出て数日続き、生理か不正出血かわからず様子見したら翌月も出血したので生理だとわかりました😅
早く終わってほしいですよね😭

• みーー

みーー

生理なのかなぁ😣でもちょっと違う気がするんですよね💦
    ほんと早く終わってほしいです!
    もう少し様子見てみます!

• 10月21日
sopn

私も産後1ヶ月辺りから茶色に薄く減ってきたので、そろそろ悪露が終わるんだなぁ〜なんて思ってたら、次のトイレ時にナプキン見たら、鮮血に戻っていて量もまた戻るくらいになってビックリしてます。これって悪露じゃなくて生理?って思うくらいでした。
質問の回答が答えられずすみません。共感してしまい投稿させて頂きました。

• みーー

みーー

量も多くなるとビックリしますね💦
    はやく終わってほしいですよね!

• 10月25日