※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2才1ヵ月の息子がいて、幼稚園と保育園で悩んでいます。幼稚園は確実に入れるか、保育園は時間が長く預けられるが入れるか不明。どちらに出すか迷っています。主人は無関心。皆様の意見を聞きたいです。

4年保育がある幼稚園か保育園かで悩んでいます。
現在2才1ヵ月の息子がいます。11月1日に幼稚園の願書受付があり、保育園申請も始まります。私自身現在、内定先は有るのですが息子を預けられないと働けないので確実に入れる可能性がある幼稚園に決めるか、入れるか分からないけど時間が長く預けられる保育園に申請するか悩んでいます。両方出すことも考えてるのですが、幼稚園は12月に合格が決まり保育園は翌年1月後半に通知が届く予定なのでどうしたらいいのか😓
幼稚園は今回見送って保育園に絞った方がいいのか、短い時間でも働ける幼稚園に決めるか、皆様の意見を聞かせて頂けると嬉しいです🙇
ちなみに、主人はほぼ無関心で少しでも働いてくれるならどちらでも…って感じです😞

コメント

うちは保育園しか考えていなかったのですが、幼稚園だと夏休みや冬休み期間は預かってもらえるのでしょうか?別料金がかかったり…?
働くなら、そこの所が気になりますかね('ω')
大差なければ、それぞれの雰囲気など合ってる方を選ぶと思います^^
多分ですが、現在お仕事されていないようなら、保育園の入所は難しいかもしれませんね(TT)

• まい

まい

コメントありがとうございます🙇
    返信がすごく遅くなってしまってごめんなさい😞💧

まみりんさんは保育園予定なのですね!私も保育園に通わせられるならそうしたいのですが、今は働いてないので難しくて⤵⤵
    悩んでいる幼稚園は延長保育があるので時短でギリギリ働ける感じです。
    やはり内定先があるだけだと点数的にはひくいですもんね😞
    意見が聞けてとっても参考になりました。ありがとうございます🙇✨✨

• 10月21日