※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

友人と子供での外出が思ったようにいかず、一緒に出かけた意味に疑問を感じています。

やはり独身の子と子連れで遊ぶのは厳しいんですかね、、、先週子供連れてきていいからあそぼう!と誘われ、友人と私と娘ででかけましたが、、、友人は洋服など買い物がしたい、娘は有料の遊び場で遊びたいとぐずり、買い物してるから遊んできていいよ!という友人。。ほんとに申し訳ない気持ちになりましたが、こんなんなら一緒にでかけた意味は、、、と考えてしまいました、、、

コメント

ままり

友人の遊ぶ目的が洋服などのお買い物なら、一緒に楽しむのは難しいですね😅
ランチしておしゃべり、とかが目的で遊ぶ約束するならキッズスペースのあるカフェや個室でゆっくりできるお店を選べば子供も大人も楽しく過ごせるとは思いますが😅

いちご みるく

それは友人が理解してないですね💦
会うなら子どもに合わせて子連れOKのカフェとか公園にします。
買い物なんて出来ません😂

もも

独身時代から、
小さい子が居る友人を連れて
洋服を買いに行こうと思ったことが無いですねー笑
そのお友達、一人で行けば良いのにー💦
申し訳ない気持ちになるめるちゃんさんは優しいですね😆
私なら、うーん、やっぱり無理だね笑 解散しよー!になるかもー🙍

バナナヨーグルト

買い物してるから遊んできていいというお友達もすごいですね😅それは一緒に遊んでると言えるのか?と思い少し虚しくなりますよね。
私はなるべく友達に迷惑がかからない程度に子供がいられるような例えばキッズスペースのあるところとかにしてもらったりもしますが…それでもリフレッシュしに行ってるのか、疲れを溜めに行ってるのかわからなくなったりします💦笑
以前友人のリクエストでお洒落なカフェでゆっくりランチをしましたがその時はスマホ渡して動画を見せてました😅いいか悪いかは別としてそうしないとゆっくりなんてできないので…

ちゃそ

よく独身友人と遊びます😊
まず買い物してからお茶して子供の遊びに付き合ってもらってます😆
独身だからではなくその人それぞれですかね🤔

メメ

うーん…お子さんのタイプにも寄るのかも。
例えばうちは買い物に割と付き合えるタイプなので、ある程度は付き合わせちゃいます。
でも、さすがにゆっくりのんびりーなんてのは出来ないのである程度したら子連れ歓迎のカフェとか、カラオケのキッズルーム入ったりしちゃいます。
そんな感じでよく遊びます☺️

ただ、やっぱりこちらが子連れな以上向こうにもある程度の理解が必要だし、上手く遊べない友達っていますよね😊

まめプリン

独身の子と遊ぶことよくあります。
基本はお茶とかが多いですが、
私はあらかじめ、子どもの行動を予測して伝えておきます。それでもオッケーなら、一緒に出かけます。
多分そのお友達はめるちゃんさんと会いたかったんだと思います。あんまり気にしてないと思いますけど、次会うときは、そういうことも想定して、今回のように別行動になってしまうかもしれないけどいいか、またはお茶などにするか、相談しておけば大丈夫な気がしますが、どうなのでしょうか。