※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
妊娠・出産

妊娠7週で、小児科での予防接種を産婦人科の先生に確認せずに受けるか悩んでいます。産婦人科の先生に相談した方が良いでしょうか?

明日で妊娠7週になります。

今日小児科に上の子のインフル予防接種に行く予定で、当初は一緒に打ってもらう予定でした。

産婦人科の先生には、この時期に打っていいかも確認してないのですが、やはり小児科の先生ではなく産婦人科の先生に確認してから打った方がいいですかね?(>_<)

小児科は激混みの病院なので、どうせ子供が打ちに行くなら私も今日打ってしまいたい!という気持ちと、産婦人科の先生に聞いてからの方がいいかなぁと悩んでます😔

コメント

アーニー

聞いてからがいいですよ。
何かあってからでは遅いですし。
確か12週までは打てなかったかと。

けー

普通に妊娠4-5週で打ちましたよ。気になるなら産科に電話して確認してから行っては?電話するだけならすぐですから。

ns

12週以降だと言われました😭

👦ママ👦

産婦人科が、午後の診察前に小児科の予約が来てしまうんです(>_<)
みなさん、ありがとうございます!
何かあってからではダメですよね。怠けずしっかり産婦人科に確認してからにします!