※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍɪɴᴏʀɪ
妊娠・出産

最近の検診で女の子だと言われ、名前を決めようとしています。候補の名前が苗字と同じ音で違和感を感じるか相談したいです。

名前についてです!

先日の検診で「ほぼ女の子で間違いないよ」
と言われたので、そろそろ名前を決めようと
旦那と話しています😌💫

元々私にはつけたい名前がいくつかあって
その中でも個人的第1候補の名前が
ひらがな3文字で「ま○○」なのですが
苗字が「ま○○ま」なんです😑

「ま○○ま ま○○」って同じ音が沢山になるのは
言いにくかったり変に感じたりしますか😅??

コメント

deleted user

友達の名前がま○○まま○○でしたけど変だとか思ったことないですよ

  • ᴍɪɴᴏʀɪ

    ᴍɪɴᴏʀɪ

    本当ですか🥺よかったです!
    気にしすぎですかね😅(笑)

    • 10月22日
さくら

〇なので分からないですが、、
まだ付ける段階なので少しでも気になることがあるならやめておいた方がいいかなー、と😣💦
子供はしょうもないことで直ぐにネタにしたりしますし😄(笑)
私が学生のころクラスメイトが全体的みると少し変わった名前でからかわれていました😌😌

  • ᴍɪɴᴏʀɪ

    ᴍɪɴᴏʀɪ

    そうなんですよね😩
    私も旦那に言われて気になりはじめてしまって💦
    まだ時間たっぷりあるのでゆっくり考えます😌ありがとうございます!

    • 10月22日
双子ママ

ちょっとモゴモゴする感じはありますが、いつもフルネームで呼ぶわけでもないですし、めちゃくちゃ変ってことでもないかなと思います🙂
ちなみに、名前の半分『も』っていう友人はいて、本人はネタにしてました笑 大人になってから出会ったので、言われるまで気づきませんでした笑

  • ᴍɪɴᴏʀɪ

    ᴍɪɴᴏʀɪ

    続くところが言いにくさありますよね😩
    そんな私自身も「ま○○ま み○○」でま行続き言いにくいな〜なんて思ってました😅(笑)
    悩むところです…😖😖

    • 10月22日