※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

娘が自我を出して大変で、妊娠中の悩みもあります。ストレス発散方法を教えてください。

一歳3カ月の娘の事について。
最近自我が前よりも出てきて大変すぎる😱
家事も出来ないし外に出たくて娘は機嫌悪いし😭😭
今妊娠中で8週目になるんですが悪阻も軽い方で多少気持ち悪いけど我慢出来る程度なので雨以外は近くの公園に連れて行ったり出来るだけ外出して退屈させないようにしてるんですが歩くのが大好きすぎて何処へでもスタスタ行ってしまうのでこちらも追いかけ回したりしてるのでお腹の赤ちゃん大丈夫かな?って心配になります。
娘が可愛いくてしょうがないのに今日は些細な事で久しぶりにイライラしちゃって娘にもそのイライラが伝わって泣かせてしまいました。昼寝中の娘の寝顔を見ると泣けてきます。
ストレス溜まってるんかなー?
みなさんのストレス発散方法教えてください🥺🥺

コメント

ぼー

同じくらいの月齢です。
うちも最近自我がすごくて大変です💦
気に入らないことがあったり、自分の思い通りにならないと怒って泣き叫ぶし、外に出せーって暴れてます😅
妊娠中なら尚更大変ですよね💦
私はいつも息子を寝かせた後に美味しいデザート食べながら録画してあるドラマを観たり、ママリ読み漁ったりして😂ストレス発散してます!
あとはたまーに旦那に息子をお願いして数時間でも1人になる時間を作ってます😊

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます☺️
    同じぐらいの月齢ですね🤲
    自我が出てきてから凄く大変ですよね。
    今からこんな風だとイヤイヤ期とかどうなるんだろう😱って感じです。

今は体重制限があったり夜には疲れ切って寝てしまうので甘いものや録画があまり見れないけど体調見てストレス発散出来たらいいなって感じです☺️

• 10月22日