※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

新しく引っ越してきた隣人に挨拶に行く際、居留守を使っても大丈夫か悩んでいます。おじいちゃんが1人暮らしで、1人の時に訪問されるのが怖いので、主人がいる時に来てほしいです。ただ、生活音が聞こえるので、居留守はバレると思います。2階建ての2世帯住宅で、挨拶に行くのは難しい状況です。

集合住宅に住んでいます🏡

上が今引っ越してきたようなのですが、後で挨拶に来たとして、居留守使ったらマズいですかね?😅

おじいちゃんの1人暮らしなのですが、1人の時の訪問が怖くて出来れば主人いる時に来て欲しくて…

ただ、生活音など丸聞こえな感じなので、確実に居留守はバレると思います^^;

ちなみに2階建てで上下2世帯だけの集合住宅なので、挨拶に来るのもうちしかないです💦

コメント

ぴーかーぶー

逆の立場で、自分がわざわざ挨拶に行ったのに明らかに居留守使われたら、その後のつきあい方考えませんか?🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

子どもいる家庭とかなら1回出なかったくらいならタイミング合わなかったかなって、時代も時代ですしその後の付き合い方考えるほどじゃないですが、そうは思わない人もいますもんね😅

小さい子どもいて騒音などで迷惑かけることもあると思うので、出れる時だったらちゃんと出て挨拶しておこうと思います!!

回答有難うございます!

• 10月21日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私は居留守を使われた方です。どうしても出れない場合は仕方ないですが、出れるのに出ないのはどうかなと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

でもどうしても出れない状況だったとしても、外からは出れなかっただけなのかわざと出なかったのかなんて、分からないですもんね^^;

とりあえずまた出ていったようなので、いつ来るのかは分からないですが、もし来たらちゃんと出て挨拶しておこうと思います😊

回答有難うございます!

• 10月21日