※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小5の息子が服薬しても効果が分からず、集中力が続かず時間がかかる。同様の経験をされた方や宿題の取り組み方について相談したいです。

小5の息子についてです。年長の時に発達障害グレーゾーン?と言われ、小学校に上がってから服薬を続けてきました。
集中力が続かず、すぐに他の方へ興味がいき何をするにも時間がかかります。
ただ、服薬をしても効果があまり分からないのですが同じような方はいらっしゃいますか?それと毎日の宿題などどのようにしていますか?

コメント

ねずみー

小2の娘がいます✨
うちも年長でグレーゾーンと言われましたが服薬の話はなかったです😂

宿題は帰宅後にやってます‼️
すくすくから帰宅、お風呂、宿題、夕食の順番で毎日過ごしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!服薬はなかったのですね!
    毎日、宿題に時間がかかりダメだと分かっていても怒ってしまい落ち込んでます😢
    時間がかかったりはしないですか?

• 10月21日
  • ねずみー

ねずみー

まだ小2だからか?宿題に時間はあまりかかってないように思えますが、息子さんは「解き方が分からないから遅い」と「他の事に気を取られ遅い」のどちらですか⁉️

でもグレーゾーンって、人は誰しもグレーゾーンな気がしませんか⁉️✨
    「遅いのも個性」と思えば少しは気持ち楽になりませんか⁉️😊

宿題をやる時間はどのタイミングですか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のことに気を取られての方です😖宿題は学校から帰ってすぐやるように言っていますが、寝る前までダラダラ..になっています😓
    確かに皆それぞれ個性があり、違いますよね!
    本人が困ったり辛くならないようにしてあげたいです😢

• 10月21日
あやこ

時間かかりますし、すぐやらないです。小2です。

放課後デイサービスある日はそこでやります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    時間かかりますよね😓
    どうやって、宿題やしなければいけない事をスムーズにできるようにしてあげれるのか..毎日悩みます😓

• 10月21日
  • あやこ

あやこ

放デイは通ってませんか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってないんです😓

• 10月21日
  • あやこ

あやこ

通わせては?宿題やってきてくれますよ。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆とやれば、家より早くできそうですね!先生に相談してみます!ありがとうございます😭

• 10月21日
  • あやこ

あやこ

学校ではないです。市に相談ですね。
    私は自分で調べて入れました、。

• 10月21日
  • あやこ

あやこ

早くと言うか終わらせてかえってきますよ。服薬もよいですが発達に良いくんれんなどもしてくれるし、預かってもらえればお母様の負担も減りますよね。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市で対応してもらえるのですね!相談してみます!詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 10月21日