※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊活

妊活中で排卵検査薬を考えています。使ったことがある方、どのタイミングで使用しましたか?他の妊活方法も教えてください。

今年から妊活しています。
リセットしました〜😣今度こそと思ってもいたけど、またダメでした。ルイボスティー飲んだり、基礎体温付けたり、葉酸サプリ飲んだりしてます。今度は排卵検査薬を使ってみようかと考えています。使ったことがある方、排卵検査薬はどのタイミングで使いましたか?
他に妊活でしてることがあれば教えてください。お願いします。

コメント

くーちゃん♡

排卵検査薬は生理周期によって使い始める日があります。
毎日検査して排卵を調べます。

アタシは最初だったのでとりあえず海外製の安いやつを3周期分買いましたよ♡

• あも

あも

排卵日周辺だけではなくて、毎日するんですね!海外性が安いんですね!調べてみます。ありがとうございます(o^^o)

• 4月20日
  • くーちゃん♡

くーちゃん♡

コウノトリ検査薬で検索すると出てきますよ♡

• 4月20日
  • あも

あも

見てみます(^^)!

• 4月20日
くるみトースト

基礎体温つけてるみたいなので、排卵検査薬無駄遣いしたくなかったら予想つけて5〜10日だけ検査薬使ってみてもいいと思いますよ!
前の周期を参考にして、生理日を遡って16日くらい前から5日くらいやれば周期中無駄うちしなくていいと思います。
28日周期なら生理から12日目から、32日周期なら生理から16日目って感じです。
私は32日周期の16日目から検査薬使って4日で排卵確認できましたよ!
排卵するわけない期間使っても勿体無いので!

• あも

あも

排卵日が分かるなんて、凄いものがありますね!(◎_◎;)自分なりに使い方調べて排卵検査薬を使ってみたいと思います。ありがとうございます(o^^o)

• 4月20日
  • くるみトースト

くるみトースト

ちなみに私も基礎体温と排卵検査薬は惰性でやってましたが、妊活やめたる〜!って精神的なストレスぽいぽいしたらポンとできたので、ほんとストレスだけは大敵だなと思いました!
    ご主人と2人だけの時間はあっという間ですから、楽しく妊活してくださいね♡
    子どもできたら最低でも20年は子ども中心ですしσ^_^;

• 4月20日
ゆうちゅけ

こんばんは♡
基礎体温はかるのがすごくストレスだったみたいでやめたら出来ました(;・∀・)
あの苦労は何だったのだろう…って感じです!!
色々悩むと思いますが、ストレスは1番ダメみたいです!!
なので、避妊せず割りきってダーリンとデートしたりラブラブしたりしてください♡
2年悩んで損した気分でした!!
勿論、色々な治療も考えましたが早いと言われ私なりの方法で…まずは放り出し作戦でした!!(^^;;
欲しい欲しいのストレスはとっても大きいです!!
治療の必要がないのならどうか、少しだけ気にせずやってみてください♡

• あも

あも

本当ですね。赤ちゃん欲しいと想いが強くてストレスになってるのかもしれません。旦那も両親も赤ちゃんが出来るのを楽しみにしてるので!焦らずと思っていても、頭の中は赤ちゃんでいっぱいです。それがいけないのは分かっていてもいろいろ考えて、悪循環になってる気がします😁ダメですね〜😣

• 4月20日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

そうなんですよーー!!!プレッシャーやですよね∑(゚Д゚)
    割りきって遊園地とかで遊んでいいんです笑
    ジエットコースター乗ったら妊娠したって言ってもいいかも!!笑
    個人的に思いっきり子宮内に着床できるように沢山乗りました笑
    ストレス発散になったのかもです♡笑
    ほんと、好きな事して身体を冷やさないように過ごしてください!!
    大丈夫な子は大丈夫なんです!!*\(^o^)/*

• 4月20日
  • あも

あも

ストレス発散してまた、気持ちを切り替えていけたらいいなぁ〜と思います😊
    1度気持ちもリセットして楽しい事して、頑張ります(^^)
    気持ちを聞いてもらえて、嬉しいです^o^

• 4月20日
  • ゆうちゅけ

ゆうちゅけ

いつでもここで愚痴ってください♡…相談か!笑
    ぜひぜひ♡
    妊活にいい食べ物とか調べると美味しいのもあるし♡笑
    楽しんでくださいね(*^o^*)♡

• 4月20日
  • あも

あも

ありがとうございます(o^^o)
    なるべく妊活が負担にならないように楽しみながら、生活出来るようにしたいですね😊

• 4月20日
MAM♡

私も妊活中です。
排卵検査薬と基礎体温。あとビタミンEとビタミンCを飲んでます。ビタミンEは子宝ビタミンとか妊娠ビタミンって言われてるみたいですよ♥ビタミンCはビタミンEの吸収を高めるために飲んでます。

• あも

あも

そーなんですね!ビタミンも必要と分かれば、ドラックストアに行ってみようと思います。オススメありますか?

• 4月20日
  • MAM♡

MAM♡

私はDHCを購入してます♥

• 4月20日
  • あも

あも

分かりました(^^)ありがとうございます!

• 4月20日