※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子の姉にお腹を触られて気持ち悪いと言われ、姉の言動に戸惑っている。姉は未婚で、姉妹の妊娠について不思議な感じを抱いている。

自分自身双子なんですが、姉に少しでてきたお腹をさわらしたら、えー、気持ち悪いと言われました。
そんなこという?っていったらなんだか複雑な心境のようです。不思議な感じというか。
いくら姉でもそんな言葉使うのどうなの?と思ってしまいます。
2人姉妹なんですが、姉は未婚です。
姉妹の妊娠ってそう思うんですかね。。

コメント

の

気持ち悪いって、酷いですね😭
私ならキレてますし
もう触らせないってなりそうです😅
羨む気持ちがあるとか、嫉妬とかなんですかね?😔
いくら血が繋がった家族だからといって
言っていいことと悪いことありますよ😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうなんでしょう。。
    嫉妬とかは無さそうですが、私たちが双子なので同い年だから故に感じてることもあるんですかね😅
    わが姉ながらひどいなーと思いました

    • 10月21日
のり♡

家族だからこそ言えるんでしょうね😅
うちの家族も家族だからと甘えて腹立つこと平気で言います🤣
じゃあもう触るなとスルーしましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だと思います笑
    驚いて口が空いてしまいました。

    • 10月21日
ぽ

自分が体験したことがなくて、想像できなくて『気持ち悪い』と感じたとしても口に出すべきではないかな、と思います💧
私自身姉の妊娠が分かった時は未婚で妊娠も未体験でしたが、確かに『お姉ちゃんの中に赤ちゃんがいるのかぁ。不思議だなぁ。』という気持ちはありましたが『気持ち悪い』とは思いませんでしたよ😅
双子ちゃんだから余計に想像がつかないということでしょうか🤔
なんにせよあまり気になさらない方がいいと思いますよ😰
双子ちゃん会えるのが楽しみですね💓💞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    文章力なくてすみません!
    私と姉が双子なんです!
    赤ちゃんは一人でした!笑
    言葉選びですよねぇ。。
    わが姉ながら引きました。笑

    • 10月21日
  • ぽ

    あぁっ!とんだ勘違いを💦
    ごめんなさい💦💦

    • 10月21日
まあゆ

2こ下に妹(未婚)がいます😊
妊娠、とても喜んでくれて
お腹も触ってくれます🎶
動いてるところ触りたい
と言われますが赤ちゃん
察して動かず😂

気持ち悪い、は嫌ですが
言葉の選び方のミスだと
思いたいです😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言葉選び変ですよね笑
    普段はなかいいですが、わたしのこと見下してる感じなのでそういう気持ちがでたのかもですね

    • 10月21日
ミー

私自身双子で妹が先に結婚して、妊娠した時そんな風に思わなかったですよー😊

み

単純に先に結婚出産する妹が羨ましいだけじゃないですか😂?