※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん☆
お出かけ

今日は初めてベビーカーで外出しました。病院と、内祝いを買うため百貨…

カテが『雑談・つぶやき』かもしれませんがこちらに。


今日は初めてベビーカーで外出しました。

病院と、内祝いを買うため百貨店に行ったんですが、めっちゃ疲れた!!!

気も使うけど頭も使うんですね。



あのエレベーターを使って、ここに出て…あ、階段しかないやん!で、授乳室は…って、順番待ち⁉️

息子からは明らかにアレのニオイ…。

エレベーターも平日の昼間で激混み。
もう3回スルーしてるし。

各階で買い忘れしたらもう戻られへん…。

仕方ないので抱っこ紐に切り替えて、畳んだベビーカーを押してエスカレーター。

で、またなんかにおってるやーん!


(o_o)


病院も買い物もなんとか終えましたが、帰宅時にはヨロヨロしてました。

世のお母様方、そして双子ちゃんのお母様方、本当にすごいと思った1日でした。

慣れないとなー…。

コメント

ユキサン

こんばんは^_^
お疲れ様な日だったようですね(笑)
百貨店て結構高齢の方が多くいらっしゃって、エレベーター混みますよね( ̄▽ ̄)
抱っこ紐だけならエスカレーターも使えるからフットワークは軽くなりますけど、ベビーカーの方が楽ですしね〜。
次回からは外出先の授乳室やエレベーター等、一通り調べた方がスムーズに行動できて疲れ難いですよ。
今日はゆっくり休んで下さい^_^

  • まこちん☆

    まこちん☆

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよー。
    ご高齢の方と中国からの爆買いツアー混み混みでした。

    しかも油断したら、病院でもみんな息子に触れてくるし…。
    かわいがってくれるのはありがたいけど、ここ、病院ですからー!ってニコニコしながら避けてました💦

    授乳室は調べたものの、エレベーターは行ったらわかるやろ…と思ったのが大間違いでした。

    なんとなく覚えたけど、でもちゃんと調べておかないと!ですね^ ^

    早く慣れたいです(>_<)

    • 4月21日
りらっくま

お疲れさまでした!!
2ヶ月で双子ちゃん!
わぁ~スゴイです!
私はその頃引きこもっていました。。
内祝いは全部ネットで済ませました!
あれ考えるの疲れますよね~
人によって色々変えなきゃいけないし。。

  • まこちん☆

    まこちん☆

    コメントありがとうございます!

    書き方が分かりづらくてすみません💦
    私のこどもはひとりなんですが、ひとりでもアタフタしてるのに、双子ちゃんのお母さんはさらに大きなベビーカーがあるから大変だろうなと思いました。

    内祝いはネットで済ませていたのですが、どうしても内祝いを選びたい友達がいたので思い切っちゃいました!

    あと2日で3カ月やしベビーカー買ったし…ていうのもありました💦

    久しぶりの街は楽しかったけど、視点がすっかり変わって新鮮でしたよー!

    • 4月21日
deleted user

わかります!
百貨店のエレベーター混みますよね(>_<)
しかも、双子用のベビーカーだと場所取るので申し訳なくて(>_<)
うちは、上に2歳の子もいるので1人で3人連れて出かけた日には、物凄く疲れます( ̄▽ ̄)笑

  • まこちん☆

    まこちん☆

    コメントありがとうございます!

    おぉ!双子ちゃんのお母様!
    ひとりでもアタフタしまくりだったので、きょうだいいるトコとか双子ちゃんトコはもっと大変なんかなーって思ってました。

    1人で3人連れて出られるとか神業ですΣ(o'д'o)
    でもかわいくて注目の的なんでしょうね♡

    • 4月21日
ぶたに真珠

こんばんわ
2ヶ月でお出かけ
って気を使うし、産後の体調もあるのでどっと疲れがきますね😅お疲れ様です。

百貨店、大型ショッピングモールなどはエレベーター混みで何回もスルーしたりしますね
赤ちゃん出来ると普段気づかなかった事も出てくるし、
授乳やオムツ替え場所も前もってリサーチしてないと探し回ったりで…。

私は赤ちゃん5ヶ月になったけど
外出するときは念入りに準備やリサーチしないと不安なのである意味外出恐怖症😣❗

  • まこちん☆

    まこちん☆

    コメントありがとうございます!

    2カ月表記ですが、あと2日で3カ月になります^ ^

    おっしゃる通り、赤ちゃんがいると視点が以前と全く変わってました。
    授乳室はあらかじめリサーチしていたのですが、エレベーターであんなに手こずると思っておらず…(◎_◎;)

    準備もリサーチも、慣れるまで本当に大変そうです💦

    • 4月21日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは‼︎

大変でしたね😂 お疲れさまです👏🏻

うんちハプニングにエレベーター、とっても共感です。

私もこの間、夫が平日お休みで春夏服を購入したくてショッピングモールに行ったのですが、そんなに混んでいなかったものの、ふたりともベビーカーを嫌がり、夫と1人ずつ抱っこ紐で抱っこ。店内の暖房と抱っこによる密着で汗だくで、8㎏をずっと抱っこしながらの買い物で脚がパンパンに😅💦

夕飯を作る気力もなかったので、中華のお店でテイクアウトして帰りました🍽

ベビーカーはすっかり荷物置きのカート状態でした🛍

本当に慣れるというか、訓練していく感じですね(笑)

  • まこちん☆

    まこちん☆

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません。

    私の息子はひとりなんですがそれでもヒーヒー言っていたので、双子のお母様はすごいな…と思いました。分かりづらくてすみません💦

    それにしても、8kgずっと抱っこ!旦那様がいらっしゃったから分担?できたものの、お一人の時は本当に大変だと思います。
    でもかわいさも2倍ですもんね♡

    早く慣れたいです!!

    • 4月22日