※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
その他の疑問

マイホームのインテリアを考えてます!今はまだ子どもが小さいのでリビン…

マイホームのインテリアを考えてます!
今はまだ子どもが小さいのでリビングにソファやローテーブルを置くのをやめようと思ってます。
でも、そうすると来客(友人や親戚)が来たときに座ってもらうのはダイニングになりますよね?
私の中ではダイニング=食事をする場所ってイメージなので食事をするわけでもなくダイニングにいてもらう事に違和感があるんですが、どうでしょうか?
来客があったときだけ折りたたみローテーブルと座布団を出そうかとも考えてますが…

コメント

★

私もダイニングにずっと座ってもらうのは違和感あります!

うちはローソファにしました😊
ローテーブルは折りたたみ式で必要時に出してますが、案外子供は折りたたみローテーブルを気に入ってそこでお絵描きしたりしてますが…😅

お腹痛い

ダイニングテーブルとローソファー置いています!
足を付けることもできるものにしたので、子供が成長したら足をつけて高くするつもりです(∩´∀`∩)
来客があっても食べたり飲んだりはダイニングテーブルでしないと子供がこぼしたりしてお客さんの服が汚れたりしてもいやなのでローテーブルはなしです( *´꒳`*)♡

ぷぷぷ

うちらソファーもローテーブルも置いてますがママ友の家とかは置いてない人いますよ🙂マットとか敷いてるのでそこで座って話ししてお茶飲む時とかはダイニングに移動してます❤️