※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
子育て・グッズ

ミラクルブランケット優秀👏生後1ヶ月になる直前から急に夜寝なくなって…

ミラクルブランケット優秀👏

生後1ヶ月になる直前から急に夜寝なくなって授乳してもミルクを足しても夜は全く寝なくなり、10時から2時、3時まで抱っこでフラフラの毎日でした。
寝たと思ってそっと寝かせても20分しないで起きて泣くの繰り返し。
授乳クッションで抱っこしたままソファーで私も休むが一番休める感じでした💦
流石に上の子もいるので辛くなり検索しまくり、おひな巻きにチャレンジ‼️
生まれたばかりの頃おひな巻きでちょっと寝たりしてたのですが今は手や足の力があり柔らかいガーゼのおくるみだと脱走されるのでダメでした。
そこで出会ったのがミラクルブランケット😊
同じような商品で3枚セットとか色々あったけど、枚数あって安いからって安いの買うと効果あるか不安だったのでちゃんとしたのをとりあえず1枚購入しました。

結果は…
今まで夜はベットで2時間続けて寝てくれればいい方だったのですが、ミラクルブランケットを初めて使った日は4時間続けて寝てくれました😭
そしてその後も授乳したらブランケットなしで寝かせてもそのまま熟睡し続けてくれました✨
2日目も同じように4時間寝てからの授乳してまた3時間熟睡😪
ちなみに寝る時もブランケットに巻いて寝室で寝かせる、メリーで音楽を流すだけで抱っこしてフラフラとかしないで自分で眠りについてくれました💡

昨日が3日目だったのですが夕飯くらいからグズグズしててブランケットに巻いても初めて泣いてました。
今日は無理かなぁと思ったのですが、ちょっとあやして揺れるラックに乗せてユラユラさせながらメリーで音楽を流してたらそのまま熟睡、5時間‼️
ここまで来ると、こっちがアラームかけないと脱水などの方が心配になります😅
今まで寝れなかった日々が何だったのかというくらい昼間も愚図ることが減り上の子との時間も増えました😭❤️
愚図らなくなった分昼間の授乳も大体3時間ごととなり、前は飲んでもぐずったりしてて足りてるかと不安だったのですが完母で安定しました😊

私の場合長い期間ではなかったのですが、寝不足だと自分に余裕がなくなり上の子にもすごくイライラしてしまっていました💦
下の子が寝ると神経質になり静かにするようずっと上の子を注意してました😫

まだ3日目なのでこれからどうなるかわかりませんが、1日だけでもちゃんと寝たいと藁にもすがる思いでミラクルブランケットを購入したので同じような方のお役に立てればと思い書きました📝
寝返りとかするようになると使えなくなるのかもしれないので本当に購入を迷いましたが、私的にちょっとの期間になったとしても購入してよかった物になりました❤️

同じように苦労してた方、苦労してる方
今だけだと思っても辛いものは辛いですよね💦
後から思い返せば良い思い出になったりするのもわかりますが今辛いものは辛い😅
無理しすぎてママさんたちが体調崩さないようにして下さい❤️

コメント