※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
お仕事

会社でパワハラを受けている女性が相談です。暴言を言う人がおり、上司に相談しても我慢を強いられ、部署異動も難しい状況。パワハラで訴えた経験や罰について教えてほしいです。

仕事でパワハラをされて会社のパワハラ委員に訴えた事ある方いますか?

役職はないけど暴言を言ってくるおばさんがいます。
頼まれてた事ができたので「今良いですか」と話しかけたら話しかけたら「今大変な仕事をしてる、あんたの仕事はどうでも良いんよ、それ考えてよ」などかなりキツイ言い方で3日に1回は怒られてます。

ペアの仕事も多く仕事しずらいので上司に相談しましたがその人も怒られるのが怖いので我慢してと言われます。
精神科で軽い鬱ですねと言われてそれも上司に伝えましたが我慢してばかりです。
それに私の出方も色々考えてみてと言われ結局私が我慢する感じです。
前に上の人に相談した事があり、それを知ってるのですが「あの時の事忘れないから、そんなんで体調悪くなりたくないから」と脅してくる時もあります。
暴言など録音は何度かしました。
パワハラで訴えたいですが部署異動もなく人数も8人くらいで多分私が訴えたのもバレます。
そうなるとずっと仕事しずらいんぢゃないかなと思うとためらってます。

部署異動もないけどパワハラで訴えた方いますか?
パワハラしてくる人に罰などありましたか?
色々教えて下さい。

コメント

なーち

同じ部署の人が、部署内でパワハラで通報され、降格になり、自主退職しました。
部長クラスの人で、もう何年も問題視されていた人です。誰が見ても…な感じの人でした。。むしろ通報される前に人事が適正な判断をすべきだったと思いました😅💦

しかるべきところに報告したら、必ず事実確認の調査が入り、何かしらチョウバツはあるはずです。

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます。

そうなんですね!
    パワハラとは暴言ですか?
    私の職場の人は総務課でも問題になっている人です。
    自主退社してくれれば良いですが条件は良いところなのでなかなか。

同じ部署内だからパワハラで訴えても気まずいだけになりそうで怖いです。

• 10月21日
R

上司と社長に直接言いました!
その人達のせいで何十人も辞めてますが、会社は何もしないですね💦

むしろ顔色を伺っているように思います!!

辞めよう思ってた矢先に妊娠が発覚し、産休手当などのために我慢していますが、マタハラもすごいので労基に連絡しました!

労基からはいつでも会社に連絡してくれると言ってるので、なるべく産休まで穏やかに過ごしたいので我慢しています。。