※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

男の子のお子さんがいる方に質問です。息子が1歳半で、2万円分のポイントでプラレールかトミカを買おうと思っています。どちらが好きですか?

男の子のお子さんがいる方に聞きたいです(´Δ`)
息子は1歳半なのでまだまだ先ですが、カードのポイントが2万円分あってそのポイントでプラレールかトミカを買おうと思ってます✩︎‧₊
プラレールとトミカって、男の子は大好きだと思うのですがどっちも好きなんですか?
プラレールのみ、トミカのみなんですか?

コメント

はなやん2805

わぁ♡2万円分♡
ウキウキしちゃう金額ですね!
合体セットを購入しては??
プラレールが通り過ぎると踏切上がってトミカ走り出す的なやつ♫
うちの男子2人は、どっちも好きです。
でもプラレールは、自分で作れるようになるのはすごく月日がかかるので。。手っ取り早く遊べるのはトミカかな!息子くん喜んでくれるといいですね!

• ひよこ

ひよこ

2万円分は嬉しいですよね♡

合体セット?!
    そんな素晴らしいのあるんですか(´ `)?笑

今、頭の中では合体セットに決定しました!

• 4月20日
ぽっこ

うちはどっちも興味がなかったですよ(^_^;)💦
張り切って祖父母がトミカやらプラレール買ってくれましたが…
好きになるのは、その子によると思います!ちなみに1歳頃はアンパンマンのキャラクターものが大好きで、2歳になると、マリオに出てくるキャラクターのぬいぐるみ集めにはまってました💕

• ひよこ

ひよこ

興味ないと買っても意味ないなーと思っておもちゃ屋さんでプラレールとトミカのショーウィンドウ⁈見せました✩︎‧₊

そしたら、動く電車のプラレールに興味深々で食いついて離れなくて
    トミカはブーブーって遊んでました(ˊᵕˋ)

ぬいぐるみ、息子も大好きです!
    好きなキャラクターは無いですが、動物園のぬいぐるみが大好きみたいで
    今度動物園に行くのでそこでぬいぐるみ買いたいと思ってます✩︎‧₊

• 4月20日
tomoriiin

うちの子はプラレール大好きです!
もともとお下がりでもらったので、そこから欲しいもの足して買ってるのですが、それでも色々買ってたら結構お金はかかります😅
トミカは友達のおうちで遊ばせてもらったりして、喜んで遊びますが、欲しいとは言いません!
両方集めるとなるとお金がかかるうえに置き場も必要かなと思います💦
お子さんの様子を見て、どちらかだけでも十分だと思います☻
ちなみに友達でトミカをたくさん持っている子は、プラレールは反対に少しだけ持っています^_^

• ひよこ

ひよこ

お金と置き場所か、、、
    今後もっとお金かかるんですね(´Δ`)

おもちゃ屋さんのショーウィンドウでプラレールとトミカが動いてるのを見せたら
    プラレールに食いついてトミカは最後にちょっとだけって感じでした!

プラレールで遊べるのはまだまだ先なのはわかってるんですが
    旦那が欲しいと。笑
    一緒に遊びたいのか、自分がやりたいのかは分かりませんが( ‐w‐)

他の方の回答に合体するのがあると教えてもらったので
    まずそれを買ってあとは息子の様子をみます!
    今後どっちを集めるかはこれから決めていきます(ˊᵕˋ)

• 4月20日
橘♡

弟は両方好きですよ

うちはプラレール買っても多分まだまともに遊べないので、自分でブーブーできるトミカにしますね

• ひよこ

ひよこ

プラレールとトミカが合体できるのがあるみたいで、それで試しに買ってみます(ˊᵕˋ)

プラレールの線路の組み立てはまだまだ先ですよね(´Δ`)

• 4月20日
  • 橘♡

橘♡

そんなのがあるんですね
    それはいいですね^^*
    でもまともに遊べるのはまだまだ先ですね汗

• 4月20日
メル☆

来月2歳になる息子ですが、プラレール線路自分で組み立てますよ!凸凹をよく見てハメて繋げてます。
プラレールは電池で動くのでいつまでも眺めて飽きないみたいです。
トミカもありますが、自分で動かさないといけないので少しブーンしたら飽きます(^^;;
どっちを買っても、ある程度の量と置き場、遊び場が必要にはなります(^^;;

• ひよこ

ひよこ

2歳ではめ込むの出来るんですね!
    すごいですね✨

家のブーブーも少ししたら飽きます(/_<。)
    家の近くのよく行く公園から電車が見えるのですが、電車の音には敏感で毎回いいリアクションしてます(ˊᵕˋ)笑

もしかしたら電車の方が好きかもしれないです!

合体できるのを買って、様子をみて増やしていきたいと思います✩︎‧₊

• 4月21日