※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam
子育て・グッズ

ミルクの時間と睡眠時間について質問があります。NICUではミルクを80ccに増やしたら40分かかります。睡眠時間はほぼ寝ていて、泣いている時以外は寝ています。新生児の起きている時間について知りたいです。

低体重(1900g)で生まれてきて、いま生後25日体重2300~400くらいです。

ミルクの時間と睡眠時間について質問です。

ミルクは完ミで育てています。

NICUにいる時は60ccを15~20分程で飲んでましたが、足らなそうなので80ccに増やしたら、飲みきるんですが40分くらい飲みきりまでかかります。

離そうとせず、飲みきりまでマイペースにのみます。

ですがいくらなんでも時間かかりすぎじゃないかと不安になってます。

睡眠時間について

ミルクが欲しくて泣いてる時以外はほぼねてます。新生児って、こんなにも寝ますか?昨日はお昼2時間ほどぐずって起きてましたが、大抵はねてて不安になります。

どのくらいから起きてる時間が長くなってくるのかも合わせて知りたいです!

ご意見きかせてください!

コメント

ママン。

1人目2145で産まれてきて
毎回授乳が1時間はかかってました😩
黄疸もあったんですぐ疲れちゃって寝て全然ミルクを飲もうとしてくれませんでした。
ちっちゃく産まれたらすぐ疲れちゃって眠るみたいです!
おっきくなってきたらだんだんと飲んでくれる時間が短くなったり起きる時間もながくなるかとおもいます!

Hina mama💕

うちも2278ですが、低体重で生まれました!
体が小さいうちはミルク飲むだけでもすごく体力使うので時間が掛かったり途中寝ちゃったりもすると言われてました😅
混合でしたが、授乳の時間に1時間以上かかることもありました💦

新生児の頃はうちもほとんど寝てましたよ😊
3ヶ月くらいからだいぶ起きてる時間が増えました🙂
上の子は低体重ではなかったですが、1ヶ月くらいから長く起きてたのでその子によるとは思いますが😅

れい

1600で出産しました!
うちも時間かかりましたよー!
あまりにも時間かかる時は胃へ流すチューブ鼻から入れてたんで助産師さんが流して入れてくれてました!

生まれてすぐとはしばらくはたくさん寝ますよ(*‘ω‘ *)
今のうちに可愛い寝顔たくさん見てください♡

ななこ

1000以下でうまれましたが、2000gで退院して思ったことはよく寝るなぁ。。でした😅
飲んだらねる。夜中も起こさないと起きないし、息子と違って育てやすいわ~なんて思ってました!
現在5キロちょっとですが、起きてる時間が大分長くなってきました。

ミルクは長いですよ。
いまだに時間かかります💦
NICUできいたミルク量の計算しながら飲ませてますが、なかなか難しいです…
小さく生まれたから?+女の子だから?か分かりませんが目標量にはなかなかいけません😓

A☻໌C mama

次女も低体重(2090g)で生まれましたが、生後2ヶ月くらいまでは同じくミルクを飲み切るのに時間がかかっていました。やはり体が小さいので、体力が正期産の子に比べると少ないために時間がかかってしまうのは仕方がないと思います。でも40分ほどで飲めるのであれば問題ありませんよ😉

新生児は寝るものです、放っておけば授乳とオムツ泣き以外寝てるなんてこともありますよ😅
ただ個人差あって、全然寝ない赤ちゃんもいます。個性だと思っておけば大丈夫ですよ、そのうち起きてる時間が長くなってくるので✨