※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

娘が0歳で保育園に入れたくないが、将来のために申し込むべきか悩んでいます。上の子と同じ保育園に通わせたい気持ちもあり、職場復帰も考えています。申し込むべきでしょうか?助言をお願いします。

娘0歳。保育園申し込みしたくないけど、これ逃すと1歳じゃいつ入れるか分からないですよね…
上の子と同じ保育園に通わせたいですし。
3人目も望んでなくはないので、職場復帰もしといた方がいいのかな、とか。

やはり申し込みした方がいいですよね…?
自分がどうしたいかなんでしょうが、どなたかアドバイス下さい。

コメント

りんご

私も今、まさに同じ気持ちです😓
私の場合は1人目で、年齢的にも早めに2人目が欲しいと思っていますが、こればっかりはいつになるか、はたまた授かることができるのかも分かりませんしね💦
いろんな意見があるのは承知の上ですが悩みに悩んで、仕事を辞めたり、保育園を退園する事はいつでも出来る!と自分に言い聞かせて、まずは申し込みをする事にしました!
なんて言いながらも毎日、やっぱり‥なんて思いますけどね😅

• めめ

めめ

ですよね…
    最後の育休になるならゆっくり育児したい気持ちもあったりして…
    悩みますね〜

• 10月21日
ちゅけ

めちゃくちゃ分かります😣
こんなに小さいのに!
まだ一緒にいたい😣😣
って思ってしまいますよね‥。

私も息子を結局申込みできのが
一歳になってからなんですが
いま待機中です。涙
私も仕事辞めたくないのに
育休マックス2年しか
とれないのでヤバいです😱💔

何を優先したいかによりますが
私は後悔はしてません。
はじめての子というのも
あるかもしれませんが
"はじめて"の瞬間は
自分が見たかったので(*^^*)

• めめ

めめ

入れたい時に保育園入れれば悩まないんですけどね〜

• 10月21日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

下の子が4月の時点で10ヶ月とかなら入れます…!
娘は12月生まれだったので4月だと3ヶ月なので諦めて来年の1歳児枠で入れる予定ですが息子と同じ園は3名しかとってないので今から不安です😱

わたしも3人目はいつか欲しいと思っているので
働いて育休手当しっかりもらおうと思ってます…!

• めめ

めめ

4月で8カ月です。
    私は高齢なので3人目望むならあまりのんびりはできません。でも授かれるか分からないので最後の育休かも…なんて思うとどうどう巡りです。

• 10月21日
上を向いて歩こう

全く同じです😭😭
4月入所が嫌で嫌で😥

1歳までは一緒に居たいです。

でも、上の子まで退所になる可能性があるので仕方なく今から受付に行ってきます😩

• めめ

めめ

一緒に居たいですよね。
    復帰したらバタバタ。成長もゆっくり見れないと思うと…

• 10月21日
  • 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

そうですよね😓
    本当に嫌すぎて…

役所に書類取りに行くのを忘れてて、上の子のお迎え時に保育士さんに言われて取りに行ったんですけど、忘れたままだったら、割り切れたのに❗️とか10月産まれなら申し込み出来なかったのに❗️とか思ってしまいます😥

• 10月21日