※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日出産し、個室希望だったが4人部屋。他の赤ちゃんの泣き声気になりましたか?

昨日出産して昨日から母子同室です。

個室希望ですが部屋が開いてないため4人部屋です。
昨日はたまたま4人部屋が貸切状態でした。
今日から1人入りその方は明日帝王切開みたいです。
明日手術なのに娘は大声で泣くし申し訳なくていっぱいです。
今お産したのが私だけなので他の赤ちゃんがどれくらい泣くのかわかりません。

大部屋だった方やっぱり周りの赤ちゃんの泣き声とか気になりましたか??

コメント

Amam7101

産まれた赤ちゃんはみんな泣きます❁︎
でも新生児の大声泣きは可愛い~で
通りますよ(﹡ˆoˆ﹡)
出産前でも泣き声聞いて
早く会いたくなるくらいです❤︎
全然気にすることないです\( ¨̮ )/

周りの泣き声、泣かせっぱなしのママさんが居たら気になりました(´>_<`)
でも普通は、周りを気にして何とか泣きやませようとするので、泣いてもほんの少しの時間だけなんですけどね。。
一日中赤ちゃんを助産師さんに預けて、電話コーナーのソファに足あげてスマホで旦那さん?と長電話してるママさんの赤ちゃんは、泣いていても放置されて朝までずーーっと泣かされてました。
つられて周りの赤ちゃんも泣き出して、大合唱に。
あまりにも辛かったのでわたしは他の部屋に変えてもらいました。。、

☆ゆきちん☆

大部屋でも母子同室なんですか?
もし本当に気になるのであれば、夜だけ預かってもらうとか、した方がお互いに気にしなくても良いかも💦💦
私も帝王切開なんですが、前日は出来るだけ寝ておきたい。と思います。
でも、赤チャンは泣くものだし、とも思います。

あいーーー☆こ☆

帝王切開で四人部屋で過ごしてました(^^)

誘発分娩で結果緊急帝王切開になったので、なかば予定帝王切開みたいなものだったのですが、自分のことで不安でいっぱい、でももうすぐ赤ちゃんにあえる喜びで、ぜーんぜんねられなかった覚えがあります。赤ちゃんの泣き声をきくたび、明日明後日には私のもとにもああやってあかちゃんがやってくるのかなぁ。。。と、なんだか不思議な気持ちでした(^^)
泣かれて嫌だとかうるさいとか、そんな気持ちはありませんでしたよ。みんな自分のことでイッパイイッパイだと思います!

申し訳ないって思うことはないと思います☆お互い様です!

• あいーーー☆こ☆

あいーーー☆こ☆

補足です!誘発分娩当日朝からいろんな処置があったため前泊入院をしてました(^^)

• 4月20日
ふう

気にしなくて大丈夫だと思います!
次々くる赤ちゃんもワンワン泣きます!
私も毎晩大合唱でした!笑
泣いて困ってたりすると、ママ同士励ましあったりして仲良くなれたりしますよ( ¨̮ )
同じ病院、生まれた日が近いママさんと仲良くなれると退院してからも、相談できたり、話せることが多くていいですよ( ¨̮ )

ぶたぴーなっつ。

私も四人部屋で母子同室でした。

でも、よほど泣かせっぱなしとかでなければよその赤ちゃんの泣き声は気にならなかったです。
自分の赤ちゃんのお世話でみんな必死なので。
同室の方に、昨日の夜中はすみませんでしたって謝られても、え?みたいな感じで、逆にうちも・・・ってなっても、気付かなかったです!みたいな。

たまに夜中の3時間預かってもらったこともありますけど。

うちの娘は助産師さんにも笑われるくらい泣き声が大きかったので、授乳の時は授乳室行ってました。

ママリ

回答ありがとうございます!
授乳のたびに泣くので助産師さんに泣きついてしまいました(;>_<;)
初めてミルクをあげて2時間まとめて寝てくれました!
個室があいたので今日から個室になり気持ち的に余裕が出てきました。
私が不安になると赤ちゃんも不安になるのであまり神経質にならないようにします。