※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠中に乳首の痒みがあり、同様の経験をした方にアドバイスを求めています。産婦人科での治療や食生活の改善で症状が和らぐか気にしています。

現在妊娠7ヶ月の後半です。

一昨日くらいから乳首の痒みが出てきました。

中学生の頃も、この様な症状が出ました😂
その当時も婦人科へ受診し、
成長期によるホルモンバランスと言われ、
軟膏塗ったり、母乳パッドしてました😂
軟膏塗ってもあんまり痒みは治らなかった記憶がありますが、、、
結構長いこと痒みと戦っていた覚えがあります。


今回は確実に妊娠中だからと思いますが、
これもホルモンバランスとかですかね?😂
同じくらいの週数で乳首痒くなってきた方いますか?💦

一応母乳パッドをしてみようと思いますが、
産婦人科に行ったらお薬とか貰えるんですかね?


産むまで続くのでしょうか、、

今の食生活や生活習慣で何か改善したりすれば少しは症状和らげるのかなぁ、、、

これ試してよかったなど、同じ経験した方など
どんなことでもいいので
良かったらコメントください💓

コメント

ぶたまんまん

私は初期から8ヶ月くらいまで
痒みが治ったり痒くなったりを繰り返してました😂😂
最終的に辿り着いたのは保湿でした!今は全然痒みなどないですが、その時は保湿クリームを薄く塗ってラップして
下着つけてましたよ😆!!
ちなみに、セタフィル使ってました⭐⭐

  • かなこ

    かなこ


    8ヶ月間も続いたんですね(;ω;)長かったですね!
    最初から辛かったですね💦

    ほんと痒みってまぁ地味につらいですよね💦

    保湿ってやっぱ効果ありますかね?♡
    乳首の保湿はやったことなかったので、ぜひ、試してみます!!

    ありがとうございます😊

    • 10月21日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    長かったです💦
    周りに共感してくれる人がいなくて、病院に言うのも嫌で
    ひたすら保湿してました🤩

    地味に辛いですよね💦
    寝てる時とか搔いたりしてたら起きた時、悲惨で…笑

    かなこさんも早く良くなるといいですねヽ(*´∀`)ノ

    • 10月21日
リノ

私も痒くて掻きすぎてしまい血が出てしまいました😭
産院で相談したら塗り薬貰えて今は痒くないです!
ただ薬塗らなくなると痒みが出てくるので産むまで続きそうです😂

  • かなこ

    かなこ


    血が出てしまうほど痒かったんですね!つらそう!!😢
    何ヶ月ごろからありましたか??

    塗り薬もらえるんですね!!
    もっと酷くなったらわたしも相談してみよう、、。
    痒みでいろいろ仕事など集中できなくて、、、今のところまだ我慢はできるけどこれが酷くなるのかどーなるのかって感じです😢

    • 10月21日
  • リノ

    リノ

    確か5ヶ月ぐらいですかね🤔

    塗り薬すごく効きます✨
    なんかムズムズして嫌ですよね😭
    酷くならないといいですが我慢出来なかったら先生に相談してみてください🙌

    • 10月21日