※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

昨日から頭痛とつわりがあり、嘔吐が続いています。病院へ行くべきか、偏頭痛とつわりの関係を心配しています。

昨日夕方から頭が痛くてつわりと重なってか15分〜30分おきに嘔吐がありました。
21時に一回寝れましたが、夜中12時半に目が覚めそっからまた3時半まで頭痛と嘔吐に苦しんでました。
4時くらいからまた寝れたんですが、子供の学校の準備で5時15分に起きて頭痛は治まったけどまた嘔吐。
少し水を飲み大丈夫だったので、ポカリを500半分くらい飲んだら、少しして全部嘔吐...。
今までは一日中気持ち悪い食べづわりでした。
食べても気持ち悪く1日1回〜3回は吐いてました。

今回の頭痛は偏頭痛だと思うのですが、急につわりがひどくなるもんなんでしょうか?
この症状で病院行くのは微妙でしょうか?
もしこの嘔吐が偏頭痛の影響なら様子みるべきですか?

コメント

ゆっちん

つわり
めっちゃ波ありました😂
嘔吐と頭痛も
かぶってました ( т_т )
水分も取れないようなら
病院で吐き気止めの点滴
してもらうと楽になりましたよ☺️

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    検診の日が来週なんですが、今日病院に行ってもいいんですか?
    ケトン出なくても点滴やってもらえますか?

    • 10月21日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    検診日以外でも
    辛いなら早めに予約してでも
    いくべきだと思います😖
    私はしてもらいました( т_т )

    • 10月21日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    たかがつわりなんて言いたくないですが、たかがつわりでって思われないか心配です😣

    車運転するのさえ無理かもです

    • 10月21日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    つわりだからこそです😢
    お薬も飲めないのに
    ただひたすら我慢なんて
    鬼畜です (´・_・`)

    タクシーなどでは無理そうですか?

    • 10月21日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    日常生活に支障をきたすなら行くべきですよね!
    母に電話したら仕事が休みで来てもらえる事になりました。

    妊婦検診は予約制ですが、それ以外は予約じゃないので予約しないで行けばいいですかねぇ?

    • 10月21日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    よかったです 😂😂

    病院によるかと思いますが
    私は症状を話して
    予約してから行ってます!
    待ち時間も変わってくるかと
    おもうので ( т_т )

    • 10月21日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    病院行きました!
    ありがとうございました😊
    ケトン体3+で点滴中です💦

    • 10月21日