※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

もう旦那のストレスでおかしくなりそうです。産んだ覚えのない息子とは…

もう旦那のストレスでおかしくなりそうです。

産んだ覚えのない息子とはまさにうちの旦那のことです。
旦那の実家の近くに住み始めたことがそもそも間違いでした。
私が夜中まで仕事をしているので
仕事終わりは実家に帰ってご飯を食べ、お風呂も入って、お義母さんに洗濯もしてもらって、まったりしたらウチに帰ってきます。
そのため、私の夕飯はありません。
私が帰ってきて、彼が私にかける一言目は「今日コンビニ行かないの?」です。
私はコンビニのご飯で済ませろってことですね。
私が妊娠中だと忘れてしまっているのでしょう。

彼にとってうちは寝るだけの家です。
朝も起きたら実家に一回寄って仕事の準備をしてから仕事に向かってるようです。
私が自分の実家に帰る、と言った日には彼は枕まで実家に持ち帰っています。
ここまでのマザコン旦那だと思っていませんでした。
まだ入籍して2か月ほどですが限界です。
寝るだけのためなら帰ってきて欲しくないです。

コメント

あ

めちゃくちゃお気持ち分かります!!私の旦那さんも全く一緒です!

いーちゃん🔰

それはイライラしますね。。
私も旦那の実家から徒歩5分の距離に住んでいます。

わたしは結婚したのだから、実家とは言え別の家庭だと思ってますし、旦那にも新しい家族を築いたのだから、私たちだけで責任もって生活することを話しています。お互い仕事で帰宅が0時を過ぎることがあり、部屋が散らかっていて、洗濯が出来ていなくても、2人の責任であまり気にしないようにしてます。コンビニ弁当なら、2人でコンビニ弁当食べましょ!
このままの生活を続けていると義母も、結婚しても変わらないと勘違いしそうですし、旦那さんもいつまでも息子のままで、、、これから父親となるのに、、、。

旦那さんと夫婦や家族についてどう考えているのか、ひよこさんの言いたいことについても、よく話し合った方がいいと思います。うちは夫婦や家族はチームだといってます!笑 最初はしんどいけど2人で協力して築いていくものかなと思います。めっちゃダラダラ夫婦ですが、それはそれで楽しいですよー。

多少お金はかかりますし、妊娠中なので難しいかもしれませんが、距離がある場所に引っ越すのも手かもしれません。。。

まだ2ヶ月だと思うので、よく話し合いをしてみてはどうでしょうか?

akemi

正直…ありえない。

両家の親はこのことについてどう、思っていらっしゃいますか??
男は、妊娠ぐらいでは実感は湧きません。いや、産まれても湧かない方はいます、😵💦

でも、今の旦那さんのその一連の行動が全部嫌なんですか??
夜中まで仕事してるんですよね?
なら、彼のご飯は主さんが帰ってきて、作ってから食べてほしいんですか??

要は、主さんがしてほしいこと、してほしくないことを旦那様に伝えるべきやと思います。

私なら、図々しいので(笑)私の分ももらってきてよーって言っちゃいそうです🤣

本当のマザコンならば、直すのは難しいですね。
親と離れなければ😢

親からしたら、嫁さん夜中までいなくて息子が可哀想って思ってるんぢゃないかな?
女親は息子には甘いって、うちの義母を見ても、そう思います!!

妊婦は体への負担もあります。ストレスは大敵です。

どうか、ご自身のお体に気をつけて下さいね🥰

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんですが
かなりおかしいですよ!ましてや妊婦さんにそれはないと思う。旦那さんの両親も何も言わないのか?ありえないですね。