※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな0404
ココロ・悩み

出産後の生活が苦痛で、気分転換もできずに沈んでいるママです。仕事が恋しくて辛い気持ち。同じ経験をされた方いますか?

生後二週間の男の子のママです。
出産ぎりぎりまでずっと仕事をして忙しい日々に慣れていたせいか、出産後ずっと家に閉じこもった生活がとても苦痛です。。食欲もない状態を心配して母が赤ちゃんを預かってくれ一人でちょっとお買い物に出させてもらったりもしましたが気になってすぐに帰りました。まだお風呂もつかれないし、なかなか気分転換もできず日に日に沈んでいきます。早くも仕事が恋しくてたまりません。同じような気持ちを体験された方、されている方いませんか?

コメント

そうはなさな

全く違う環境ですからね…
しかしこれから忙しくなるための
休憩だと思ってた方がいいですよ

えみり

私も上の方と同じで、これからどんどん大変になるので今ゆっくり出来るならした方がいいです‼
私はいまだにお風呂にゆっくり浸かる暇もないです(>_<)体もちゃんと洗えてるんだかって感じです。片時も目が離せず毎日あっと言う間に過ぎていきます‼

• かな0404

かな0404

返信ありがとうございます。
    毎日あっという間にすぎる生活に早くなってほしいです。今は1日がとても長く感じます。。
    今は休むときですねー。

• 4月21日
*もここ

私も仕事をギリギリまでしていて、里帰りせず、産んでからも自分でずーっと子供を見てました!なので、私も一ヶ月は外に出れ無かったのは凄く苦痛でした(>_<)
二週間くらいの時に、お義母さんが家に来てくれて、見ててあげるから寝ておいでと言われ、眠くないのになーって思いながらもベッドに横になった途端夢の中でした。こんなに疲れてたんだなーって起きた時に分かりました!ご自分のお母様なら安心して預けれると思うので、騙されたと思って横になってみてください。同じ家の中なら何かあれば飛んで行けるので、安心して休めると思いますょ(*^^*)✨あと、今でも子供を預けて出かけても気がかりで直ぐに帰って来てしまいます(;´Д`A笑

ゆおころ

私も16才から出産する28才までずーっとフルタイムで働いていましたので、出産後、家にいるという事がストレスでしたけど、子供が徐々成長していくと、仕事している以上に大変だし、子供が可愛すぎて現在、育児休暇をとってますが、正直働きたくありません。(笑)子供もそばにずっといたいです。
上の方と同じになりますが、ゆっくりできる時にゆっくりした方がいいですよ(*^ー^)ノ♪子育てはこれからですよ~

• かな0404

かな0404

可愛すぎてずっとそばにいたい!私もそう思えるぐらいになりたいです。今は休むときですね。。

• 4月21日
ゆづひよ

私も産休入る前までずっと営業してたのでじっとする生活は慣れなかったんですけど、産休入った途端、管理入院からの出産で、さらに双子なのでフラッと出掛けるのも大変なので、3ヶ月まではほとんど外に出かけずで、イライラしてました。

ただ、今は知らないうちに1日が終わってるって言うくらいに忙しいのでゆっくり出来る時にした方が良いかもしれませんね。
案外自分では気づきにくいのですが産後の身体は凄く疲れて、体力が無かったりするので今はゆっくり体力を戻して、子供も外に出れるようになればベビマやヨガやスイミングなど、いろんな事が出来る様になるのでもう少しの我慢ですよ(´▽`)

• かな0404

かな0404

今は1日がとても長く夕方になって暗くなると憂鬱になります。早く一緒にお出かけできるようになりたいです。。
    自分では回復したつもりでももう少しゆっくりしてたほうがいいんですね。しばらくの辛抱。。と思って休めるときにやすもうと思います。

• 4月21日