※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

子供の予防接種について悩んでいます。1歳未満の接種はしていない病院で、1歳になる前に保育園入園予定。別の病院で接種すべきでしょうか?

子供のインフルエンザの予防接種についてです。
1歳未満なら予防接種しても意味が無い等、色々な意見がありどうしようか迷ってます💦
かかりつけの小児科は1歳未満の接種はしてません。

ですが、1歳になる1月に保育園入園予定なので、やはり別の病院探して打つべきでしょうか😖?

一応大人は打つ予定です。

コメント

はじめてのママリン🔰

上の子を一歳未満の時にインフルエンザの予防接種しました。

外部との接触(保育園にかよっていたり)がなければ打たなくていいですと言われました。
(打っても免疫が一歳未満だと出来にくいらしいです)

当時幼稚園に通っている姪ともよく遊んでいたのでもしものために予防接種しました。
まめろうさんが気になるのであれば別の病院を探して打ってもらうのは有りだと思いますよ。

• toyami

toyami

ありがとうございます!
    やっぱり怖いので別の病院で打ってもらいます。

• 10月21日
こぶたろ

保育園の予定があるなら、打っておいた方がいいと思います!断られる病院もあると思いますが、6ヶ月超えてれば打ってくれるところもあります。保育園入園がすぐなので打ちたいということを伝えてみてください!

• toyami

toyami

ありがとうございます!
    やっぱりインフルエンザ脳症?ってのが怖いので別の病院探して打ってもらいます😭

• 10月21日