※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
お出かけ

皆さんならどうしますか?今日から離乳食開始しました!ぶっさーいくな顔…

皆さんならどうしますか?
今日から離乳食開始しました!
ぶっさーいくな顔をしながら食べて?可愛かったです♡
5月1日に旦那の用事で浅草あたりにいくのですが…
私も久々の気分転換ヽ(* 'ー')ノと思いブタさん貯金を2ヶ月前からコツコツして1万3千円ほど貯まって美味しいの食べる気満々でした!

ですが問題は離乳食(T_T)
そして旦那の用が終わるまで1時間待つ。
授乳とオムツ交換車でするとして。。。
↑駐車場あるかわからない笑
んー(T_T)でもまだ5ヶ月半のおチビを片道3時間かけていくのは…とかいろいろ考えてたら迷ってきて。

離乳食も毎日ちゃんとやりたいし。
朝7時前には家でるし〜( ̄▽ ̄)
でも久々の浅草だしこれ逃したら次はいつかわからないし〜でも1番は息子だし〜でも〜って感じで
ブタさんとにらめっこしてます。

皆さんならどうしますか?

コメント

自由人💖

お母様は頼れませんか?
私なら母に預けます(^_^;)
それが無理なら離乳食はその日だけお休みして、子供も連れて行きますね!せっかく行けるチャンスがあるなら行きたいです♡

• みっ

みっ

預ける勇気がないです( ̄▽ ̄)
    1時間とかなら預けれるんですけど私がドキドキしちゃって早く帰ろー(T_T)となってしまいます笑

せっかくのチャンスなんですよ〜!私んち田舎すぎて笑
    離乳食お休みってありなんですか(´'ω'`)?

• 4月20日
  • 自由人💖

自由人💖

そうなんですね(>_<)
    うちなんて5ヶ月半過ぎてから離乳食始めたので、栄養的には全然問題ないですよ!でもそれまでに離乳食が習慣づいたならお休みはもったいないかも。。もし可能なら、瓶詰めのベビーフードなどを出先で食べさせてみてもいいかもしれないですね♡

• 4月20日
大羽くんまま

どうしても赤ちゃんを連れて行かなければならないってことじゃなければ、私は片道3時間もかけて連れて行かないですね〜😥
まだ5ヶ月で離乳食はまだまだ少ないから、どうしても赤ちゃん連れて出かける時は1日ぐらいあげなくても大丈夫だと思いますが。

• みっ

みっ

そうですよね(T_T)
    2ヶ月前は5ヶ月半だし大丈夫だろ〜( ^ω^ )とか思ってたんですけど…今になって悩んできて😩
    高速だし…途中で泣いたら可哀想だし疲れちゃうし暑いだろうな〜とか😵

• 4月20日
ice cream 🍦

離乳食はじめて2週間経ちますが、あんまり食べてくれなくて昨日だけ思い切ってお休みしました!
母乳かミルク飲めばこの時期なら栄養はまだ足りているので1日くらい大丈夫ですよ(*^o^*)
お出かけ楽しんでください♡♡

• みっ

みっ

10倍粥入れた瞬間のあの顔が忘れられないです( ̄▽ ̄)笑
    麦茶ってあげてますかー?
    どのタイミングで麦茶あげたらいいのかわからなくて😩

Ryu-mama;)<3さんなら行きますか(T_T)?

• 4月20日
  • ice cream 🍦

ice cream 🍦

わかりますー!笑
    なんとも言えない顔ですよね(笑)
    麦茶ここ3日サボっておりますが、お風呂上がりにスプーンで5杯程度あげてます✨お出かけした帰りとか水分補給程度でいいと思います!(*^o^*)

私なら離乳食はその日はお休みにして行きます!^_^
    やはり子連れだと疲れるとは思いますが、気分転換にもなるので楽しみたいです(笑)

• 4月20日
  • みっ

みっ

麦茶も毎日あげるのですね( ̄▽ ̄)
    普通に哺乳瓶であげてしまいました笑すごい顔してましたけど(T_T)
    明日はスプーンであげます♡

自分も疲れるし子供が1番疲れますよね(>_<)

• 4月20日
  • ice cream 🍦

ice cream 🍦

あ、うち完母だからか哺乳瓶で飲んでくれなくてスプーンなんです(>_<)誤解させてしまってごめんなさい💦
    離乳食はじめる前日からスプーンの練習も兼ねて麦茶あげてます!!

• 4月20日
  • みっ

みっ

ミルクたまーにしかあげてないんですけどスプーンなら練習になるしいいですね*\(^o^)/*

お互い頑張りましょ♡

• 4月20日
りん0925

離乳食はこの時期ならお休みして全然、問題ないと思います。

でも、私だったら子供の生活リズムに合わせれないスケジュールだったら今回は残念だけど辞めるかな〜と思います。
そのかわり、たまったお金でお母さんに1時間くらいお願いして旦那さんと子供がいたらいけないようなとこに食事に行くか、もう少し貯めて、今度ゆっくり3人で楽しめそうな場所に行くのに使うかなーと思います。
ちなみにうちの子は5ヶ月位の時に片道1時間くらいのとこにある水族館に連れて行ったら喜んでました(*^_^*)
7ヶ月位で泊まりで温泉デビューしたので、そんな使い方もおすすめです(≧∇≦)

• みっ

みっ

そうなんですよー!
    私的5時にはお風呂いれて7時には寝させたいし!
    朝は6時にはキャッキャしてるんですけどね(ー ー;)
    旦那とじゃなくてお母さんと美味しいの食べてこようかなと考えてしまいました♡
    水遊園に行った時息子は爆睡でした😩
    温泉いいですね*\(^o^)/*
    温泉なら1時間あればいけます♡
    走り回る前に行かないと大変ですよね(´Д` )でも早く追いかけっこしたいです♡

• 4月20日
  • りん0925

りん0925

今は1歳半で走り回るので、何処に行くにも大変です(^_^;)
    私もそれだけあれば、主人とじゃ無くて母と豪華なランチでも行きます(笑)
    1日リズムが狂うと、うちは夜泣きしたり帰ってきてからグズグズしたりします…>_<…
    なので、泊りとかも行き帰りの出発時間は息子の時間に合わせるようにしています(>_<)
    でも、たまには息抜きしたいですよねー
    うまい具合にママの息抜きに使えるといいですね🎵

• 4月20日
  • みっ

みっ

友達の子供も1歳半で走り回ってて大変そうでした(´Д` )
    ランチとか行けたもんじゃないですよね😩
    買い物とかやっぱ大変ですか?

お母さん大好き人間なんで豪華なランチしてきます♡

リズム狂うと直すの大変ですよね(´・_・`)

• 4月21日
りっちゃん

私も片道3時間かけて実家に行きます。
10時目安について、食べさせようかなと思ってます。
うちは実家になりますが、
もし公園などあればピクニック気分であげれるかもしれませんね、
浅草…ないかもしれませんが😢

• みっ

みっ

実家に帰るのも大変ですね(T_T)
    旦那の実家高速で1時間なんですけどそれでも疲れます´д` ;
    浅草は辞めました(*^^*)
    絶対泣くしあたしも疲れるし〜
    家でゴロゴロしてお母さんとランチしまーす♡

• 4月21日
  • りっちゃん

りっちゃん

うー…せっかくの浅草…
    飛びっきり美味しいランチ楽しんでくださいね!!

• 4月21日