※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子供と水族館や動物園へ行く際、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。ベビーカーは持っているが普段使わず、抱っこ紐は長時間キツいと悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

近日中に 水族館や動物園へ行こうと思いますが 子供は1歳半で 歩くようになっていて 
この場合は 抱っこ紐のみ、ベビーカーと抱っこ紐、のどちらがいいと思いますか?
ベビーカーは持ってますが普段使っていません。

抱っこ紐だと長時間はキツいし、どうしたらいいのか悩んでいます。。

コメント

みかん

水族館はエスカレーターや
通路が狭い所とかもあると
思うので抱っこ紐のみでも🙆🏻
動物園などの屋外なら
坂道とかもあって抱っこだけだと
きつそうなのでベビーカーも🙆🏻
って感じですかね😊✨
お出かけ楽しみですね🙌🏻💓

• ピヨちゃん

ピヨちゃん

こんばんは!

なるほど水族館は狭いところありますよね!そんな時邪魔になるかもしれませんね😓
    そこまで考えてませんでした😢水族館は抱っこ紐で、動物園はベビーカーで 行ってみます😍
    ありがとうございます!

• 10月21日
しんばば

水族館でもベビーカーの方たくさんいますよー◟́◞̀
ちなみにうちの近くの水族館はベビーカーの無料貸し出しもしてます。

• ピヨちゃん

ピヨちゃん

こんばんは!

水族館でベビーカー貸し出しもしてるんですね!それは凄いです(^^)
    抱っこ紐が疲れたりしたら借りてもいいですね☆
    水族館のホームページで調べてみます😍ありがとうございました😊

• 10月21日
ままり⭐︎

多分場所によってだと思いますけどベビーカーだと貸し出しある所多いですよ!
でもベビーカーに乗ってたら正直全然動物見えないんで結局終始抱っこでした😂
抱っこ紐持っていかなかったんで腕が死にましたね…
抱っこ紐はあって損はないかと!おんぶもできますしね☺️