※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が母乳育児を心配してうるさい。自己中心的な理由で嫁の母乳事情まで気にするのは鬱陶しい。

母乳育児ってそんないいことなんですか?w

まだ生まれてませんが
義母から母乳出たらいいね母乳出たらいいね
ってうるさいです。

なぜですか?って聞いたら

夜泣いたときにミルク作ったりなんだり
めんどくさいし赤ちゃん泣いてうるさいでしょ

ってなんだこの自己中心的な理由。

ほんっと逐一鬱陶しいです。

嫁の母乳事情まで心配しなくて良くないですか?
産まれたら絶対母乳の出具合聞いてきます。
よくそんなこと聞けますよねw

神経疑います。

コメント

かんちゃん

私の義母の話かと思いました😂
いやもう本当に逐一鬱陶しい!その通りです!

はな

生まれたら色んな人に言われます😂母乳でてる?て知合いの年配の男の人からも聞かれたりするけど、なんでそこが気にになるのー!?て思うけど子育てした人は男の人でも思うのかもしれないですね😫
やっぱり母乳育児のほうが楽は楽ですけど、そこは放っておいてほしいですね😂出ないと残念がられるのも鬱陶しいですよね😥

あゆ

自分も母乳育児です。息子のとき一時期よなかにミルクを作るときありましたが、作っている間ギャン泣きされていてイライラしたときありました。
旦那やお義母さんたちが寝てて、朝に「泣いていたね。大変なら言って」といわれるのがすごく嫌でした。
自分は母乳が出ているほうでしたが、お義母さんやお姉さん、実母はミルクで育てていたのでなんとも思っていなかったようですが、うちにまで「ミルクをあげなさい」と生まれてすぐから言われ続けてきたので、逆に母乳育児を優先的にやって来てよかったと思っています😄

ym

若いんだからたくさんおっぱい出るわよね!
いっぱいおっぱい飲んで大きくなるのよ〜
とすれ違うおばさま方に言われました🤣!
いや、誰?w
ってなりましたね。笑
2人とも完ミです!私が薬飲まなければいけなくて、あげたくてもあげれませんでした。
まあ、私も完ミが合ってたみたいでしたね🤔
2人とも母乳じゃないけど問題なく大きくなりました😆!

うちの周りにはいないですが、私が母乳にこだわってしまいました(^_^;

結果、ビックベビーはすぐに小柄になりました(^_^;

ミルクも成長に大切です!

息子も哺乳瓶嫌でストレスで湿疹出て、私も怖くてあげてなかったら、小さくなり、再度挑戦しても飲まなくて、、

ようやく飲めるようになったのは11ヶ月でした
遅すぎて、体重増加不良で通院してます

ミルクも成長には、大切です!って、こと知って欲しいです

まま

私も聞かれますし言われましたが
何とも思わなかったですよ。
ストレス溜まってませんか?
母乳が最良の栄養だから だと思います。
別に悪気とかはないと思います😥
それに義母世代の母子手帳見たことありますか?
ミルクは毒 みたいなこと書いてあります。
習ったことが違うというのもあると思うので
今はミルクもかなり研究進んでいて、
問題なく赤ちゃんは育つって事とか
教えてあげてみては?

みかん

義母ほんとーーーに
鬱陶しいですよね🤔
うちは母乳でなくて悩んでた時
「うちは3人完母で育てた」って
義母に言われて殴ろうかと
思いましたよ😂
完母で育てたらこの息子になるなら
完ミでいいやと思って救われましたが😝わら

ままり

まぁ『ほっといてくれよ』っては思いますよね😅
母乳はママからの免疫がもらえるから風邪とかひきにくい、お出かけの時に色々(哺乳瓶やらお湯とお白湯やら)持っていかなくていいから荷物が少なくて済む、とかっていう利点はありますけどね☺️
でもミルクだって立派な授乳です✨
私は息子が哺乳瓶で飲めない体質だったので完母でしたが、哺乳瓶使えないので誰かに息子を預けることができず、(私がどうしても用事があったり病院に行かなきゃいけないとき等)けっこう大変でした。

母乳、ミルク、どちらにもメリットデメリットありますから、それぞれのママとお子さんに合ってるやり方がその家庭の一番いいやり方なんだと思います☺️

ぽんきち

私の息子は産まれた翌日から顔を真っ赤にして泣いて全力で母乳拒否でした😂💦
だから初乳もあげられずに完ミで来週で生後5ヶ月になりますが体調不良知らずの健康体ですし、母乳をあげないせいで乳腺炎等の母体の体調不良もなければ、ミルクだからよく寝てくれて私も眠れ私自身のストレスもなく毎日笑顔で楽しんで子育て出来ているので私からしたらミルク様々です🙇💓

あーりん

この投稿したの私だったかな?と思っちゃいました!

嫁の母乳はあんたに関係ない!
ってハッキリ言ってやりたいですよね😞
母乳が出ようが出まいがこどもは育つし、義母が世話するわけじゃないですよねー。

うちも、産後すぐ病院に来た義母に他のお見舞いの方いる前でおっきな声で『おっぱいは?出てる?』としつこく聞かれ…

お宮参りでも、他のお客様いらっしゃるのにおんなじこと聞かれ…

出てなかったらあんたが代わりに出せるのか?
無理だろ?てイライラしました😓

人前でおっぱいおっぱい…
公然わいせつかよっ!
周り見て話せよっ!
って…隣にいて恥ずかしかったです😅

あやか

母乳には、赤ちゃんに大切な免疫が含まれているので、母乳育児は利点が多いです😊
だからといって、完母である必要はないし、ミルクで育てている方もいるので、気にしなくて良いかと😊
お乳事情はデリケートなので、あまり首を突っ込まないでほしいところですね😅

ミカりん🍊

義母さん!
母乳にストレスは一番良くないんですって。ストレス溜まると止まっちゃうんです。
そんなに母乳、母乳言われたらストレスですよね。
って言ってやりたいです。