※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&A&R♡FAM
妊活

妊活中で、基礎体温を再開し、病院に通うのは様子を見ている女性。自分で妊娠力を高める方法を知りたいです。

今日二回目の投稿です。昨日リセットしました。去年の8月から妊活を始めているため8回目の残念(o;ω;o)
リセットにはだいぶ慣れてきました。。二人目不妊を実感してます。
2ヶ月ほど基礎体温をお休みしてましたが今月からまた始めようと思います。
病院には通ってません。アプリの排卵予定日に合わせてタイミングを取っていますが…なかなか上手く行きません。
平日はフルで働いてるので病院に通うのはもう少し様子を見てからにしようと考えてます。その前に、自分で出来る妊娠力を高める方法があればぜひ教えてください。ちなみに、願い過ぎると来てくれないことをすごく実感しました(〃'▽'〃)

コメント

Ayanna

私も早くほしい、早くほしいと思いながらなかなか来てくれなくて…(´゚ェ゚)
病院で排卵日を予想してもらったりしてました!
でもなかなか来てくれなくて、友だちに「私と、旦那さんと、息子と3人のタイミングがあった時に必ずきてくれるよ」と言ってもらえて心が落ち着きました。
あーもしかしたら一歳半の息子はまだママもパパも独占したいんだなと思って…
3人のタイミングまで気長に待とう♡
と前向きになった月に赤ちゃん来てくれました!

神社に神頼みしに行っても、タイミングがあったらきてねー♡と思ってました!

やっぱり気持ちの問題なのかなーと改めて思ったのですがトピ主さんの回答にはなってませんね(´゚ェ゚)

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

コメントありがとうごさいます。素敵なお話ありがとうございます。
    そして二人目のご妊娠おめでとうございます。
    どれくらいかかりましたか?
    うちの二歳になる息子はすごく甘えん坊でそれこそ独占欲が強くて…お空にいる赤ちゃんが
    まだ遠慮してるのかな…とも思いました。気長に待つ間も排卵日を気にしてタイミング取ってましたか? 近いうち、神社にも行こうかなと思ってますががっつかないようにしようと思ってます(。ノωノ)

• 4月20日
  • Ayanna

Ayanna

ありがとうございます(^^)
    きっと息子さんがまだママ独占したいんですね♡
    タイミングをみて仲良しし始めてから半年かかりました‼︎
    気長に待とうと思ってからは排卵日2日前に1回しかしませんでした!
    その前までは排卵日前になるとそわそわしながら5日連続!って感じでした(´゚ェ゚)

神様にもタイミングをみてきて下さいとお伝え願います!ってわけのわからないお願いしました♡

• 4月20日
  • Ayanna

Ayanna

下のコメント見て私も同じと思いまたコメントしちゃいました!

私も息子は1回で出来たんです‼︎
    だから次は半年待つのも本当苦痛で…
    こんなにできないもんなのかなと悩みました(´゚ェ゚)

• 4月20日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

え、排卵日前に5日連チャンでしてもできなかったんですか??そして、排卵日2日前というのはアプリの排卵予定日ですか?
    ちゃんと神様に願い届いて良かったです(^^)/

• 4月20日
  • Ayanna

Ayanna

5日連チャンのときもありました(´゚ェ゚)
    排卵日2日前はアプリでの予定日です!
    もーいーやーと思ってたので病院での予想もサボってしまって一応行った時には排卵後で仲良しもしませんでした。

• 4月20日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

同じなんですね。。
    お恥ずかしい話ですが悩みすぎてついこの間、占い師さんに見てもらいました。そしたら、赤ちゃんが欲しいという気持ちが強すぎて自分の知らぬ間にストレスになってるからまず気持ちを抑えなさいと言われました。。でも、ゆっくりした気持ちで赤ちゃんを待つことが出来たら数ヶ月後には来てくれるからといわれ…単純な私はそれで少し安心した感じもあります。
    まだ二歳なのでゆっくりした気持ちで待ってみようと思います。長々失礼しました。

• 4月20日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

アプリの予定日でも当たるときは当たるんですね(^^ )
    タイミングを見計らうのも大変ですよね。。もーいーやーと思うことが意外と大事なのかもしれないですね(^^)/

• 4月20日
☻☻☻

私は生理不順もあり、アプリや自分でつける基礎体温ではなかなかタイミングがわからず、半年ほど不妊治療をしてたのですが…(^-^)自分で気をつけてたことは、とにかく体を冷やさないために、温かくすることを心掛けたのと、ひたすら白湯を飲んでました✨あと、旦那さんの精力をつけるために、何を食べたらいいかとか調べてました!もしかしたら、もう1人目のときに試されてることも、あるかもしれませんが…。たいした方法じゃなくてすみません>_<💦長々と失礼しました💦

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

やはり身体を冷やさないことが大事なんですね(^^ )ありがとうございます。そして、
    ご妊娠おめでとうございます。
    不妊治療は大変でしたか??
    私は一人目のときはすぐ出来たので何も考えず困らずの妊娠でした。二人目でこんな気持ちになるとは驚きです(‥;)
    食べ物ですか(^^ )調べてみたいと思います☆

• 4月20日
  • ☻☻☻

☻☻☻

ありがとうございます(^-^)💕
    初めての不妊治療で、タイミング法だったのですが、薬や注射、病院から指定された日にする👨‍❤️‍💋‍👨ってゆうのが半年続いたので、体力と精神力が少しやられてしまいました(^^)💦

あとは、神頼みになってしまうのですが、新年に子授け神社に行き、旦那さんと絵馬を書いて、御守りも買って、神社には大きなうさぎ🐇がいるのですが、それの小さい置物を買って毎日家でなでなでしながらお祈りしてました(^-^)💕
    そして、1ヶ月半後に妊娠発覚しました✨

• 4月20日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

不妊治療大変そうですね(‥;)
    体力と精神力がやられるのもなんだか(*_*;

近々神社に行く予定なので、絵馬書いてこようかなと思います(^^ )願掛けも大事ですよね(o^^o)身体大事にしてくださいね☆

• 4月20日
ずもーる

2人目の妊活を初めて6回リセットしました。私も主人もまだ20代だし、タイミングはアプリでだけどとってるし何で何でと思ってしまい、その度に2人目不妊という文字がよぎります。
うちの夫婦は排卵日付近しか仲良しはしないのですが、半年出来ず今回初めて排卵検査薬を購入してみました。
するとアプリの排卵予測日と一週間もズレている事が分かり、そりゃ出来ないな。と思いましたw
私は生理周期が35日と排卵日が予測しにくいので、これからしばらくは排卵検査薬に頼ってタイミングをとっていこうと思ってます!
妊活はストレスが溜まりますが、お互いベビちゃんが来るのを信じて頑張りましょー♡

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

こんばんわ(^^)
    なんだか似てる感じで嬉しいです☆私も排卵日付近にしかしません。
    排卵検査薬は前に2ヶ月ほど使いましたが今一タイミングが分からず止めてしまいました。
    ちなみに何の排卵検査薬使ってますか?
    確かに一週間もズレがあると出来ないですよね(*_*;
    私は排卵検査薬を使ったときアプリの予定日付近で陽性反応が出たので、たぶんそこまでのズレはないと思いますが…タイミングが難しいなとつくづく感じてます。
    妊活のストレスは良くないと聞くので溜めないようお互い頑張りましょう(^^)

• 4月21日
  • ずもーる

ずもーる

こんばんは!
    私はワンステップとクリアブルーイージーデジタルと2種類購入しました。
    アプリとズレが無いなら、あとは授かり待ちなのですね♡
    うちは1人目もすぐには授からなかったので、もーちょい気長に待とうかな。という気持ちではいますwと言いつつ早く欲しいものですよねwお互い早く来てくれると良いですね♡

• 4月21日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

ワンステップとクリアブルーイージーデジタル☆始めて聞きました(^^)
    最近は、基礎体温付けてなかったので、ズレがないかは分からないですけど。。私も妊娠検査薬取り入れてまた頑張ってみようと思います(o^^o)
    お互いここでまた報告出来たらいいですね(^^)いろいろ教えて頂いてありがとうございます!

• 4月21日