※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8月の息子が38.4°の熱を出し、普段通り元気で食欲もあるが、初めての熱で不安。救急で病院に行くべきか悩んでいます。

こんばんは。
こんな時間ですがアドバイス下さると助かります💦

さっき8月の息子が熱を出しました💦
38.4°です。
食欲もいつも通りありミルクも全て飲むし、機嫌も良く笑ったり旦那と遊んでいたのでまったく気づきませんでした(><)
旦那が息子を寝かせようと抱き抱えた時に「あっつ!!」と言っていて測ってみたら...て感じです😥

今のところ泣きもせず旦那が抱っこしていて寝ているので明日の朝まで様子見ようということになりましたが、救急で病院に行った方がいいのでしょうか💦
初めての熱なのでどうしていいかわからず😓😓
一応おでこに冷たいタオルを置いています。

明日は旦那が仕事で1日帰ってこないので不安です。

コメント

おでこや首、可能なら脇の下冷やすといいといいますよね😊✨
救急行かないで様子見でいいと思います!
他に症状ないですもんね?😳✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

首も冷やしました😵💦
    そうですね、、鼻水が出ているくらいで特に発疹や息苦しさはなさそうです😳

• 10月21日

退会ユーザー

それなら大丈夫だと思います😊✨
    うちの子たちも夜時々熱出しますが、翌朝は36度まで下がってたりします。
    なんだったの?😳ってなる時もよくありますよ💓
    よくなるといいですね😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    明日熱下がっていることを祈ります‪( ; ; )‬💦
    ありがとうございました😢✨

• 10月21日

経験上、元気でしたら大丈夫なパターンが多いです。病院行ってもたいした薬は処方されませんし😂うちの息子も毎月の様に38度の熱出してますが、数日おとなしくしてれば勝手に治ってることが多いです。心配であれば病院行かれるのをおすすめします!何かあってからでは遅いので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    先輩ママさんの意見は心強いです😓✨
    一応明日の朝まで様子見て、熱が下がらないようなら病院で診てもらいに行こうと思います(;・・)!!

• 10月21日

退会ユーザー

心配ですよね〜私は自分の精神状態を落ち着かせるために小児科にしょっちゅう行ってました。先生はこれくらいの熱で診察くるなくらいの感じなんですけど笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?😭😭
    だって心配ですもんね💦
    わたしも無料だし勿体ないと思って何か少しでも気になることがあるとすぐ行きます😂😂😂笑

• 10月21日

退会ユーザー

お母さんが不安でいるより、安心して看病できる環境の方が、お子さんも安心できるのではないかと思いますよ、伝わりますからね、ママの気持ちって👩

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね‪( ; ; )‬
    初めての子供なので不安だし可哀想で😓😓
    明日に熱が下がっていることを祈って今日は一旦様子を見てみます。ありがとうございました☺️✨

• 10月21日