※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠6週目で、前回流産経験があり不安。つわり症状もなく、一週間ごとの診察が迷惑ではないか心配。産婦人科に相談すべきでしょうか。

6wになります!👶🏻

5wに10.2mmの胎嚢確認できました。
先生から「3週間後に来て」と指示を受けたのですが
前回流産したこともあり不安でたまりません。
これといったつわり症状もないし😥😭

一週間ごとにいくのは産婦人科からすると
迷惑ですかね?💧約束を破ることになってしまうのかなと考えすぎちゃいます。

コメント

私も5週で胎嚢確認できて、次の受診までGW挟んだので3週間以上空いて、ちゃんと育ってるか心配で心配で、、、😭
つわりも全然なくて気になりすぎて、少し遠かったんですけど休日診療してる産婦人科に検査薬したら反応出ましたって初診で行って、成長してるかどうかちゃっかり確認してました笑笑🤣

• ma

ma

回答ありがとうございます‪‪!
    その手もいいですね!!

やつぱり1週間の我慢が限界です😭😭

• 10月21日
ねこのばにら

こんばんは!
全然大丈夫だと思いますよう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
私も娘を出産する前は同じく流産してしまい、娘を妊娠した際は何かと理由をつけてはしょっちゅう病院いってました😂
おかげでエコー写真の多いこと笑
そして、妊婦検診とは違い実費なんでお金もかかりましたが安心料にはかないませんヽ(*´∀`)ノ
不安でストレスためるより病院いって安心できるならいいと思います!先生にご相談するのもいいと思いますよう!きっとわかってもらえます٩(ˊᗜˋ*)و元気な赤ちゃん産みましょうね!

• ma

ma

回答ありがとうございます!
    エコー写真多いのもいいことですね‪‪❤︎‬ママが不安だった証拠になります笑笑

今日は仕事でストレス溜めまくったので頑張ったご褒美に
    病院にきましたヽ(;▽;)ノ
    何事もなく成長していて欲しいです。

• 10月21日