※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後すぐに災害に遭った場合、赤ちゃんとの避難所生活は可能でしょうか?不安です。

例えばなんですが、産後すぐに震災や台風に見舞われて
避難所生活を余儀なくされた場合、
生後間もない赤ちゃん連れて、、というのは実際に可能なんでしょうか?
不安です。。

コメント

はんな

可能というか…生きるためには仕方ないと思います。

安全のことを考えると仕方ないですね😢

うぃっちゃん

やるしかない‼️って感じだと思います( ̄▽ ̄;)

とりあえず母乳さえ出れば命を繋ぐという意味ではなんとかなるでしょうしね。

けー

やるしかないですね。
生後間もなければわたしは産院に避難するつもりです。
歩いても行けますし免震構造で四階建て、予備発電や新生児の物資も備蓄がしっかりあると聞いています。

そら

わたしは出産して退院した日が西日本豪雨の日でした❗
実家にいましたが、その晩床下浸水して携帯の警報鳴りまくるし不安でした💦

可能、というか
生きないと、だから行くしかないです❗

R

ニュースで見たのは 赤ちゃんと老人などからだが弱い人、外国人観光客、一般の方 等、部屋をできる限り分けてるところもあるみたいですね。
上の方おっしゃってるようにそうするしかないのですが、少しでも過ごしやすいように、感染症予防等 対策してくれてるとほんのすこしでしょうけど、気持ちホッとしますよね。