※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
お金・保険

家計のやりくりに悩んでいます。収入や支出がバランス取れず、ボーナスで補填していましたが、今後は使わないことに。娘の費用や貯金も考える中、支出の見直しをしたいと相談しています。

旦那手取り19〜21万
ボーナス二回合計120万(家賃手当込み)
私手取りなし

家賃63000円(駐車場含め
水道4000円
ガス4000円
電気10000円(うさぎ飼ってるため常に冷暖房、夫暑がりの為
保険3000円(夫)、3000円(私)
携帯30000円(ネット回線込み)
アクアクララ3000円(お水12リットル
ガソリン8000円
私奨学金7025円
夫趣味1058円
コンタクト2050円
お小遣い2500円、2500円
生活費、雑費、食費45000円

ガソリン、ガス、電気、携帯、コンタクト、趣味
アクアクララはカード払いです。
毎月10万以上越えて請求がきます。

携帯に関して
違約金払ってでも安くする方がお得ですかね?
SOFT BANKで3年?4年?契約にしたので残高は多いから
損ではないのか?と思って思いとどまってます。
電気は今のところ節約してます。
アクアクララは夫が水をよく飲むので金額が変えれない💦
ガソリンもかなり安くはしてます

本当は娘の保険も入りたいからどうにかしたい…

毎月マイナス部分をボーナスから引いてたんだけど
どうしてそうなるのか理解されず
来月からボーナスは使わないって言われました。

夫なりに考えて娘の入園入学費用、その他でかかる費用や
車、家の頭金で貯めたいらしい。

この中だったらどうやりくりしますか?
上手な方教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

アクアクララ12Lですが、12L飲むのであればスーパーの水を買われた方が安いかと思います。

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバー使ったこと無いのであれなんですが、冷たいお水を飲みたいなら、ペットボトルの買った方がずいぶん節約になるのかなぁと思いました✨
2L×6本で500円ほどで買えるかと…

a

生活費、雑費、食費45000円の生活費がいまいちわからないのですが、、、お小遣い等その額はすごいと思います。

携帯の本体自体を分割にしているなら、なかなか変えるのは難しいように思いますが、ケータイ会社とネットと電気を揃えればもう少し安くなるような気がします!

あと、先の方が言われたように、お水は高いと思います。我が家も1週間前後で12ℓ無くなりますが、これってスーパーで1ケース分です。1ケースなら500円前後で売ってますよ!重いし、面倒ですが、我が家では旦那がおる時に買いだめして置いておいてもらってます。

ゆこゆこ

他の方も言われてますがお水は月12リットルなら普通に2リットルのミネラルウォーター買う方が断然安いかと💦
お子様の為でないなら即辞めます😂あとはスマホ代はプラン変更などでもう少しお安くならないのかなぁ〜と感じたくらいで他は無駄はなさそうかなと思いました🙌

ガラピ子

お小遣いや旦那さんの趣味などすごいですね!!水道やガスも我が家より安いので見習いたいです!!
携帯代は初期費用がかかりますが、格安スマホにした方が確実に安くなると思います🙋🏻‍♀️
私も見直して月15000円安くなりました!
お水は2Lのペットボトルを箱買いした方が安いのと、コンタクトはむつさんですか?旦那さんですか?もしむつさんで1dayのを使われているのであれば、家にいる時は眼鏡にするなどですかね!その辺を削ったら娘さんの保険代も賄えるかと思います🤔💫