※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

気分が害される方いるかもしれませんが。旦那が義母の実家に親戚の集ま…

気分が害される方いるかもしれませんが。


旦那が義母の実家に親戚の集まりに行ってきました。
帰ってきてびっくりすることを言われました。



義母の実家は結構な田舎です。
結婚式などは村で祝うとか、玄関のドアは施錠しないとか、私はビックリすることがありました。

旦那も私も神奈川産まれ神奈川育ちで高校大学は東京でした。

結婚してから、親戚の付き合いも増えて義母の実家である、田舎の家に泊まりに行くときもありますが、最初は他人の家に寝泊まりするのがあまり好きではなくてホテルをとってましたが嫁の立場を考え泊まらせて頂いてました。
泊まって欲しいみたいです。5家族とか一気に泊まります。
その実家には義母の弟とその息子家族〔こども2人〕と未婚の娘もいます。

そしてそのびっくりすることなのですが、
その旦那からしてみたら従兄弟にあたる息子家族が観光でこちらにきたいと言うことになり、旦那が勝手にウチに泊まりにきなよと決めてしまっていました。
新築戸建マイホームです。

正直、ありえない!!!のひとことです。

なぜかと言うと5歳、4歳の幼稚園児ともうすぐ2歳の子供がいます。
平日はワンオペ育児です。
そして旦那が私の了承なしで避妊なしセックスで妊娠した4人目がお腹にいます。妊娠してなかったらまだ我慢できます。
腰も痛いしお腹も重いしです。
それに布団もないです。
布団なんか、実家から借りればよいと言われました。

本当に私のこと考えてないのかな?と思って泣けてきました。
泣きながら無理って言ったら、田舎だったらそんなの離婚だよと言われました。

私は心が狭いですか?

妊娠中のメンタルヨワヨワ期ですか?

でも仕方ないですよね。
妊娠中って不安になりやすいし気にしやすいですよね?


わかりにくい文章ですが、なんだかどこかに吐き出したくて…

コメント

はじめてのままり

狭くないですよー!
田舎の古い考えを押し付けないでって感じですね💦
向こうからしたら
泊めてもらえる=宿代かからないしって感じなんですかね?
小さいお子さんもいて妊娠中なら
向こうも気遣えよ、って私は思うし
旦那にはっきり断ってほしいですね😅

  • りん

    りん

    本当そうですよね。

    旦那は従兄弟とは同い年でほんとに仲良しなのはわかるんですが、私からしてみたら他人だし…って感じです。

    • 10月21日
ゆとママ

私なら、「まず相談しろよ、勝手に決めんなよお前だけの家じゃないだろうが」って言うし、妊婦できついのさすがに4人目ならわかるだろて思います。

田舎だったら離婚だよって、それはあんたの考え方だよてなりますし、子供4人目作っといてその言い方は腹立ちますね!

  • りん

    りん

    本当その通りなんです。
    4人目でわりかし元気な妊婦なので大切にしてないんですよ。
    腹が立ってきましたよ…なんだか悲しい。

    ほんとです。

    • 10月21日
ねお

田舎ですが施錠しないですけど
そんなレベルで離婚しません!
嫌ならスパッと断ればいいし、
なら離婚して田舎帰れば?
恥ずかしいほんと。笑
って言いたいくらい!!

ただ妊娠は旦那さんだけの問題じゃ
ないと思います!

  • りん

    りん

    そんなことないんですよ、寝てる時の1回で出来ちゃったんですよ。
    本当にこんなことあるんだと思いますが。

    • 10月21日
うさぴょん

勝手すぎます!
まず家は旦那だけの家ではない!
奥さんにも相談するべきだと思います。

了承なく妊娠させた…自己満足?酷いです…😭


私も旦那は性欲普通よりはある方ですが必ず話し合って言いきかせてます。

ちゃんとお泊まりの件も話し合ってはどうですか?💦

  • りん

    りん

    子供が好きなのはわかりますが、私のことも考えてほしいですよね。


    お泊まりの件は…旦那が話すまでは放置します。

    私がきてる間、私と子供達が実家に帰るのも家が汚されそうだし建てたばかりで私が全て決めた家なので嫌なんですよね。

    • 10月21日
抹茶

子供たち連れて実家に帰るのは無理そうですかね?
泊まりに来たらなんだかんだで、りんさんが色々やる事になりそうですし…
自分の親から言ってもらうとかダメですかね?

  • りん

    りん

    その従兄弟のお嫁さんが台所立つのも…なんだか変ですよね…

    親から言ってもらいたいです。
    ほんと、親戚の集まりって面倒ですよね。

    • 10月21日
ネネネ。

ここは実家じゃない。離婚したきゃ帰れよってきれますね💦こっちに気使えないなら実家帰るわ〜1人でよろしくですね😡

  • りん

    りん

    奥さん1番に考えてほしいですよね。
    ほんとうざいです。

    • 10月21日
ママリ

田舎ですがそんな決まりないです爆笑
初めてききました。
たしかにわたしの実家、近いですがいつも鍵は閉めてません!

てか普通報告、連絡、相談するのが当たり前だとおもいます
わたしなら絶対無理と言って断ってもらいます、もうハッキリといいます!

  • りん

    りん

    そうですよね、絶対無理ですよね!?
    田舎だからみんな集まって寝泊まり、普通なのかなと思っちゃいましたよ、まったくわけわからないデリカシーのない人達です…

    • 10月21日