※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
子育て・グッズ

申請書に記入する住所は、現住所を書くべきです。引っ越し先の住所は未確定でも、現在の住所を記入します。

現在1歳の子供を会社の託児所に預けています。
12月に市から町へ引っ越す予定で
来年度4月から引っ越し先の町内の保育園に転園したいと思ってます!

今、その申請書を書いているのですが、
まだ引っ越し先へ住所変更していませんが
自宅を建設中なので住所はわかってます。

この場合、申請書に記入する住所って現住所か、
引っ越し先住所のどちらを書くべきだと思いますか?

コメント

a

私の場合は引越し先の住所にしてと言われました。というのも、結果の通知が1月に発送されるので、その時にはもう引っ越ししていて届くから、そっちの方がいいとのことでした。また市民税の確認のために昨年の住所(つまり現在住んでいる住所)も書く欄がありました。
各市町村によって発送の日が異なるかもしれないですし、マイナンバー等の連絡の有無によっても変わるかもしれないので、役所に問い合わせるのが1番だと思います(o^^o)