※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

帝王切開についてどんな感じですか?高血圧で入院し、帝王切開の可能性があるそうです。

今日高血圧で入院をしました!
そしてもしかしたら帝王切開になるかも…?と話をされました😰

帝王切開ってどんな感じですか…??

コメント

C

私は逆子で帝王切開でした!!
出産中の痛みはゼロです!
そのあと2日間くらい切ったとこの痛みはあるけど、動けないほどの痛みじゃなかったです!

アーニー

2人とも帝王切開でした。
縦切りか横切りかで違うかも知れませんが、手術は下半身麻酔なので痛みはありません。麻酔が切れてからの痛みが個人差があります。上の子はだいぶ痛かったですが、下はあまりなかったです。たぶん翌日から歩け、と言われますが、退院までには何とかなりますよ。

れのか

痛くないけどマッパで恥ずかしかったです( ˉ ˡˍˉ )
次の日には歩けますよ(´・ω・`)

自分の皮膚を切るときに電メスを使うのですが、人間を焼く匂いなのでめちゃくちゃ臭くてオペ中吐き気が止まらず、ずっと看護師さんにガーグルベースンを口にあててもらって吐いてました💦それ以外独特なことは、産後に悪露出しと子宮復古のために子宮をすごい力で圧迫されたのが私はトラウマです。オペ後なので当たり前に傷が痛いにも関わらず大人の力でめちゃくちゃ押されるので、しょうがない処置とは分かってますが痛すぎて看護師さんの手をかなり引っ掻いてしまいました💦

四葉

同じ妊娠37週で妊娠高血圧症になり帝王切開しました!

私は背中?の麻酔がうまく刺してもらえず激痛でした💦
あと、お腹?子宮?をぐいぐい外から押されて赤ちゃんを出されたので翌日筋肉痛みたいな痛みが開いた傷とは別にお腹にありました💦
翌日起き上がるのも寝返りも辛かったです😭

赤ちゃんもゆちゃさんも助ける為の帝王切開ですもんね✨
頑張ってください☺️

上の子は普通分娩、下の子は
帝王切開で 出産しました!

私は 帝王切開の方がしんどかったです 😅

貧血、低血圧、麻酔による頭痛、
吐き気、切ったとこ痛すぎて
3日間ベッドから 起きられませんでした😭😭

a

帝王切開でしたよ!!
なんか切ったりしてるのが分かって不思議な感覚(笑)
私は傷の痛みより子宮収縮の痛みの方が痛かったような…

ゆーちゃん

皆さんお答えありがとうございました!!!
昨日のお昼11時46分に娘を帝王切開で産みました!!!

術後のため少しだけ傷口は痛むのですがなんとか大丈夫です!!ありがとうございました!😍